※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

お腹が張って痛みもあるけど、まだ動ける程度。助産師に相談し、家で様子を見ています。電話するタイミングを教えてほしいです。

お腹がよく張るなあと思って測ってみたらこんな感じなのですが前駆ですよね?痛みは張ってる時のきゅーって痛み位でまだ全然動ける程度です😊少し腰が痛いかな?位です😭あまり早く病院に連絡しても帰されそうだし昨日検診があり内診で子宮口全然空いてないって言われたのでまだまだかなーって思ってるんですが、助産師さんに5分間隔になったくらいに連絡でも初産婦さんだから大丈夫だよーって言われたのを思い出してまだ家でゴロゴロしてます😂電話するタイミングを教えてください😭
ちなみに家には誰もいなくて旦那は仕事に行ってます😂陣痛タクシーというものもないので行くとしたら実母に送って行ってもらう予定です😊

コメント

りい

お母様がすぐに動けるようならまだ全然大丈夫だと思いますよ!どんどん間隔が整ってきたら、周りの準備をして、10分もしくは、痛みが限界になるようなら連絡していいと思います!

• hina

hina

もう少し様子見してみます😊
    痛みが強くなる事を祈っときます🙏💭💗

• 1月12日
mimi

前駆だと思います( ˙꒳˙ )
本陣痛だと比べ物にならないくらい痛いのでわかりますよ☝️
人によりけりなのでなんとも言えないですが写真見る限りまだ病院行くのは早い気がします🙃

ちなみに病院までは近いですか?

• hina

hina

そうですよね😭もう少し家でゆっくりします😊
    病院までは車で20分程です😊
    吐き気などもあるのですが関係ありますかね?😫

• 1月12日
  • mimi

mimi

初めてだと不安ですよね( .. )
    わたしも2人目まで7年近くあいたので感覚わからず不安でした🤣
    20分くらいならまだ焦らなくても大丈夫だと思います🙋‍♀️
    私なんてド田舎に引越し病院まで車で1時間半もかかるから20分間隔になったら来てと言われ、すごく測るの大変でした🤣笑
    吐き気は関係ないかな…本陣痛の時(激痛)とかは吐く人もいると聞いたことありますが、まだそんなに痛くないなら関係ない気がします🤔
    おしるしはありましたか?

もう少しで赤ちゃんに会えますね💕
    頑張ってください(˙꒳˙*)

• 1月12日
  • hina

hina

めちゃくちゃ不安です😫笑
    病院まで1時間となると余計にあわあわしちゃいそうですね😭
    大変でしたね😭💦
    おしるしはなくておりものが増えた気がします😭シートするの忘れてて明らかに濡れてるのがわかるくらい出てました😭

今日じゃなくてもあと2週間位なのでそわそわしてます😂頑張ります😊

• 1月12日
  • mimi

mimi

わたしもそうでしたがママリで誰かと話してるとだんだん気持ちも落ち着きますよー(˙꒳˙*)
    おりもの増えますよね🙄
    破水などないかぎりは焦らずにあと少しのマタニティライフをゆっくり家で過ごしてくださいね❤️
    でもいつもと違うとかあまりも不安になるなら1度病院行ってみるのも一つの手ですよ🙃

赤ちゃんの大きさ自体はもう生まれても大丈夫な感じですか?\(◡̈)/

• 1月12日
  • hina

hina

本当にそうなんです😭1人だとそわそわしてしまって…話し相手がいるだけで全然違います😭
    本当に増えますね😭お腹パンパンなので早く出てきて欲しいです😂
    まあでもこんなもんなのかなー?と思ってます😭

推定では2500ギリギリあるくらいです😂ギリギリですね😂

• 1月12日
  • mimi

mimi

じゃあ今生まれたら保育器に入っちゃう可能性ありますね🤔
    うちの子はギリギリでした😕推定3000あったのに実際産んだら2600しか無かったんですよ( °꒫° )
    逆のパターンもよくあるみたいですがね笑
    まだお腹にいてねーと話しかけてあげてくださいね\(◡̈)/意外と赤ちゃんはいうとこ聞いてくれます🤣笑
    私は旦那が漁師で休みが不定休なのでパパが居る時じゃないとママ病院行けないから頼むよとずっと言ってたらほんとにたまたま1日だけパパがいる日の朝に陣痛来て生まれてくれました笑

私も早く赤ちゃんに会いたくてお腹大きいの辛くて、気持ちが先走ってましたが実際生まれたらお腹に戻ってくれーと思うほど大変です。笑
    今のうちに1人の時間楽しんでくださいね🙋‍♀️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

間隔不規則なので前駆だと思います!
うちの産院は初産は10分間隔になったら電話してきて!と言われましたが、しても前駆で3回帰されました😂
ほんとに陣痛の時は10分間隔なんて余裕で動けてました✨
動けなくなるのは3〜4分間隔になってからでしたね😅

• hina

hina

やっぱり前駆ですよね😭
    よく帰される話聞くので行くのめんどくさいなあと思ってしまって😂
    もう少し間隔縮まるの待ちます😊

• 1月12日
babyちゃん

5分間隔ってことは、陣痛間隔のとこが5分ずつになればいいってことですか??

• hina

hina

そうですね!😊本陣痛だと規則的になるみたいです😊

• 1月12日
  • babyちゃん

babyちゃん

なるほど😳

• 1月12日
まな

持続時間もまだ長いので前駆な気がします!
陣痛は痛みの持続時間も1分くらいが規則的に続きましたよ〜!

• hina

hina

持続時間もそういうのがあるんですね🤭知りませんでした😂
    規則的になるまでもう少し様子見します😊

• 1月12日
  • まな

まな

うずくまるくらい痛い1分間と全く痛くない時間がはっきり分かれてたので、これかー!ってなると思います(^^)!

• 1月12日