※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をまだあまり食べず、1日5回もミルクを飲んでいる状況です。ミルクを減らすべき時期か悩んでいます。

もうすぐで、10ヶ月になります。完ミです。離乳食そんなに食べません1日3回ご飯食べる時と食べないときもあり、差が激しいです。まだミルクを1日200✖️5回飲んでます。そろそろミルクやめたほうがいいですかね😢?

コメント

h*

ミルク飲ませてるからあまり離乳食食べないのではないでしょうか?😱ちょっと多いと思います😭

離乳と言うぐらいですから母乳やミルクから離す練習も兼ねてるのかと思います。

朝ごはんの後は飲ませてません。昼ごはんから夕飯までに1回、夕飯の後も飲ませず、お風呂後の寝る前に1回ぐらいです!

• h*

h*

ご飯時は必ず麦茶を飲ませてます!

• 1月12日
  • ちびさん

ちびさん

体重の増えがあまりよくなく、栄養士さんに飲むだけ飲ませて。と言われてたのであげてました😭今日から減らしてみます!一回分のミルクはどのぐらいあげてますか?

• 1月12日
  • h*

h*

昨日検診へ行ったらうちも7ヶ月の時より体重減ってました😂笑
    ですがこの時期はよく動くからどうしても体重は増えないよと言われました😊
    それから鉄分を補うためにフォロミ与え始めてもいいよとも言われました。
    私は完母なのですが、おっぱいも精神安定剤みたいなものだから欲しがらなきゃあげなくて良いと言われてます。

あまりにも極端に減らしちゃうとお子さんもついていかないかもしれないので、回数を減らしてみて、1回分の量は変えなくても良いのではないでしょうか?🤔

• 1月12日
  • ちびさん

ちびさん

すっごい参考になりました。ありがとうございます😭今日からがんばって徐々に減らしてみます!

• 1月12日
  • h*

h*

大きくなるにつれ胃も大きくなりいっぱい食べるようになると思いますからお互い気長に頑張って行きましょう〜💪✨

• 1月12日
ひらる

ミルク減らしたら離乳食も食べるかもですね☺️まだ辞めなくてもいいんじゃないですかね?500ぐらいはまだミルクの栄養必要みたいです🍼

朝の離乳食のあと足りてるか不安でミルク100足してなのですが、辞めたら昼もよく食べてくれるようになりました🥄

• ちびさん

ちびさん

そうなんですね!
    今日から減らしてみます!ありがとうございます😭

• 1月12日