※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMO
子育て・グッズ

抱っこユラユラで寝かしつけてベビーベッドに移す際、手や腕をどう引き抜けばいいですか?上手くできず、起きてしまいます。コツはありますか?

抱っこユラユラで寝かしつけてベビーベッドに置くとき、首の後ろに回した手とか腕ってどうやって引き抜いてますか?🧐未だに上手くできず、起きちゃうこともあります💦コツとかありますか?✨

コメント

まるきち

ゆらゆらしながら首のとこに手を持ってって(沐浴の時みたいな感じ)さっと抜くようにしてました😁

• KMO

KMO

ありがとうございます😊
    私も頭を腕で支える→だんだん手のひらの上に移動する、をやってるんですがそれで起きちゃうこともあり😅
    でも、さっと抜けるならそれが一番楽ですよね〜👌もうちょっとうまくできるようやってみようかな✨

• 1月12日
  • まるきち

まるきち

たとえば左腕に頭、右腕にお尻をもってたとして、移動させるときに右手の肘のとこにお尻を持ってくると手のひらが背中とか首まで届くと思うので、一旦右手で支えといて左手の手のひらを一気にくびに持ってくと起きることも少ないと思います😆
    説明へたなので分かりにくくてすみません💦

• 1月12日
  • KMO

KMO

理解しました!右手を利用するのですね😁いつも左手だけでどーにかしようとしてたので…助かりました⭐️

• 1月12日
しろくま

私も、毎回ガクンとなって
起こしちゃいます(笑)💦💦
コツ知りたいです(´;ω;`)

回答になっていなくてスミマセン!

• KMO

KMO

やっちゃいますよね〜🤣ほんとに、実際の意見が聞けて助かります🥰

• 1月12日
KI

お尻を先に置いてお尻を支えてた手で今度は首を腕じゃなくて手で支え元々首を支えてた腕を抜き両手でそっと頭を置く感じですね☺
説明分かりづらいですね😅💦

• KMO

KMO

ありがとうございます!理解できました!いつも両手ごと布団に置いて、さて、どっちの手から引き抜こう😂と思ってるので笑。両手で頭を支えればガクッとなりませんね!やってみます👌

• 1月12日
ちゃん

覆いかぶさるようにお布団におろす
→頭の高さが変わらないように逆の手で頭を支えながら、後ろに回した腕をまずは手の平まで引き抜く
→そのまま少し様子見
→大丈夫そうならそっと引き抜く
→支えてた方の手も引き抜く
→しばらく覆いかぶさったまま様子見
→おくるみや毛布で出来るだけつつむ
→お布団かぶせる

でなんとか頑張ってますが、背中スイッチはなかなか騙せません😂

おくるみ巻いたまま寝かしつけた時は、頭の部分のおくるみを引っ張り上げながら後ろに回した腕を引き抜けば、結構自然に引き抜けます!

…伝わればいいですが、文章で説明って難しいですね😅

• KMO

KMO

ありがとうございます😊上のまるきちさんと同じで、片方の腕で頭とお尻を支えながら頭の方の手を引き抜く感じですね!
    小さい時はおくるみで巻いてたので頭の下のおくるみを引っ張って頭はそっと下ろせてたんですが、最近デカくなってきたので巻いてなくて😅

• 1月12日
  • ちゃん

ちゃん

なるほど…!うちはまだちっちゃいからおくるみ作戦出来てますが、時間の問題なんですね…😂

• 1月15日
rii

横寝の状態でお尻から置き横寝だと支えてる首のところに少し空間が出来るのでそれを利用してそっと腕を抜くようにしてます。
背中スイッチも押さずに寝かせられるのであたり失敗しなくなりました。
横寝が不安でしたら腕を抜いたあとにいつも寝る姿勢に直してあげてください。
説明が分かりづらいですよね😣💦

• KMO

KMO

ありがとうございます😊
    横寝ですか‼️新しい視点👀
    チャレンジしてみますっっ💪

• 1月12日