※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴこちゃん
ココロ・悩み

10日の日に産声をあげない子を出産し、25週の7カ月でした。早く帰ってきてほしいです。悪露が終わり生理がきてほしいです。火曜日に火葬なので、かわいい骨壷を用意しなくてはいけません。

10日の日に産声をあげない子を出産しました。
25週の7カ月でした。また早くお腹に戻したくて戻したくてしかたないです。早く帰ってきてほしいです。早く悪露が終わり生理がきてほしいです。何回か生理を見送ってからと先生からはお話しされました。生まれ変わりなんてって思うかもしれませんが、、、その希望がなきゃ‥やっていけません。
火曜日に火葬なので、骨壷を用意しなくてはいけません。同じようなかたどおゆうのを用意されましたか。できればかわいいのっておもっています。かわいい女の子でした。家においとく予定はありません。納骨予定です。
#死産
#骨壷

コメント

M♡

お辛い経験でしたね😢
お気持ちお察しします

4年前21週で死産経験あります。
骨壷は小さいのを用意しました!
赤ちゃんが小さくてお骨が残らないかもと言われてましたがほんと少し残ってて入れてあげました。
包む風呂敷?はピンクの可愛いものにしています。

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

お気持ちお察しします。
一昨年21wのとき、産声のない出産をしました。

わたしは3ヶ月あければOKと先生から言われたので、それから頑張りました。その3ヶ月もすごく長く長く感じました。
骨壷は退院の日に火葬だったので、仏壇のお店(お仏壇のはせがわ)で旦那が小さいものを購入してきてくれました。ピンクでとってもかわいらしいものでした。
わたしは四十九日を機に納骨しました。
まだまだ日が浅く身体的にも精神的にも辛いと思います。周りの方に甘えながらゆっくり過ごしてくださいね。

おがち

お気持ちお察しします。
去年2月に23週で帝王切開で出産しましたが、その2日後に娘をなくしました。
骨壺は小さいものを用意しました。何も染まらず、また戻ってきて欲しいとの思いから私は真っ白の骨壺にしました。ただ可愛い女の子だったので、自分とお揃いのペンダントを買ってもらって最後に一緒に入れてました。包むものも可愛いものにしました。
まだまだお辛いと思います。溜め込まずに泣ける時に泣いて欲しいなと思います。

みーたん

お気持ちお察しします。
私も去年2月に産声のない出産をしました。21wで男の子でした。
必ず戻ってきてくれます。信じてあげてください。
私も本当に辛かったけど、今また男の子がお腹に宿ってきてくれました。

私の場合は火葬場の方に骨も何も残りませんと言われ、火葬が終わるまでただ待つだけでした。

はなはないぬいぬ

時間がなく葬儀屋さんに行って一番小さいのを買いました。
それでもとても大きく感じましたが。
時間があればネットでも色々あります。
私は遺骨の一部をペンダントに入れて身につけています。