※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
お金・保険

旦那が保険証の申請について不安を感じている女性。旦那が申請した日と会社が申請した日が違うことに疑問を持ち、放置されたのではないかと考えている。旦那の言動に疑念を抱いている状況。

旦那の扶養に入るのに保険証の申請を旦那が会社に12月の頭に出したはずなんですが、まだ旦那からその話が出てこないので昨日旦那に保険証はどうなったの?って聞いたら「会社が申請した日にちと俺が申請した日にちが違くて困ってたらしいから今日会社が申請したほうでやってもらうことを伝えた」と言われ、会社が放置してたってこと?と疑問になり質問しました!

申請して少しした頃から旦那の職場が転勤になりその関係もあって放置されちゃってたのかな?と思わなくもないんですがそんなことあるんですかね?
それとも旦那が嘘ついてるとか?12月の頭に出したという書類っぽいが部屋に置いてあったので前に聞いたら「別の紙で出した」っていっててなんだかよく分かりません!
年末調整のやつはうちの分も出したのは聞いて知ってたんですが入籍した時の委任状?だとかなんとか?の紙も家にあったので不思議に思いました!

ちゃんと旦那は出したんですかね?皆さんはどう思いますか?

コメント

向日葵

うーん日にちが違うくらいだった口頭でちゃちゃっと修正してすぐ申請出来ると思うんですが😅
大豆さんに聞かれて思い出して、急いで申請したんですかね。笑

• 春

なんだかよくわかんないんですよねw

• 1月12日
ママ

うちも保険証申請してから届くのにかなりかかりました🙄約2ヶ月くらい?それまでは実費で払ってて後で差額返してもらってました💧早くして欲しいですよね。。でも旦那の会社だしなにもできなくてもどかしいですよね😅

• 春

そーなんですね!

• 1月12日
りさ

私も12/1から扶養に入りましたが20日頃には届いてましたよ(ToT)
むすめのときも2週間くらいで一度来て不備があって返却してもすぐきたので一ヶ月検診には間に合った覚えが…
会社の方で忘れてそうですね

• 春

そーだったんですね!

• 1月12日