※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

初めての発熱で37度2で熱く感じる。熱が続いたら病院へ行くべきか、他の症状も判断基準に含めるべきか不安。皆さんの経験談を聞きたい。

副反応以外で、初めての発熱になるかもです😣

普段36度7くらいで触った感じも熱くないですが、さっき測っていつもより高めで37度2・体感も熱く感じます。
なんとなーくですが、このまま熱出そうな大人しさです…(>_<)

そこで、今日土曜日ですが、このあと熱が出た場合、37度5以上?38度以上?が継続的に続いたら病院行った方がいいのでしょうか?
それとも熱以外に、嘔吐やおっぱい飲まないおしっこでない等の判断も必要なのでしょうか?

初めてなのでドキドキしてます…
皆さんの判断基準や経験談お聞きしたいです😭

コメント

みー

元旦に初めての発熱しましたが、周りから高熱じゃないし、授乳も一応できてるから様子見で大丈夫だよ🙆‍♀️と言われ、とりあえず休日診療は調べておきましたが、自宅で安静にさせてました☺️ぐったりとよく寝ていましたが、次の日には元気になってました!

高熱が出る、おっぱい(ミルク)を飲まない、嘔吐が続くとかじゃなければ、様子見でいいそうです。
むしろ病院いっても、何もしてくれないそうですよ😅

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    月齢一緒ですね👶💕
    もう元気になられたということで良かったです✨
    やはり例えぐったりでも授乳できてたりうんちおしっこ出てるなら様子見なんですかね😣
    副反応のときも念のため聞いたら様子見だと言われて何もしなかったので…
    ちなみに熱だけでしたか?💦
    うちは加湿してるもののおそらく乾燥もあって、歯が生えて痒いのもあって口に指入れてはゴホゴホ、時々がらがらと咳するので、寝てるときには苦しそうとかなく寝息も普通ですが、これが寝苦しそうになったら私もあわあわしそうです(´;ω;`)

今、いつもとずれてますが眠たいのもあってねんねしたので、このあと様子見ていこうと思います😊!
    ありがとうございました💓

• 1月12日
アリル

食事睡眠取れていて、おしっこうんち普通なら38.5位までは私なら様子見ます💦
病院連れてって、他の病気もらってくるのも怖いので😱

でも、少しでもおかしいかも?と思ったらとりあえずかかりつけに電話して、受信したほうがいいか聞きます!お休みとか夜間なら8000に相談されたらいいと思いますよ😊

このまま熱上がらないと良いですね!

• そよかか

そよかか

ご出産おめでとうございます♡
    ありがとうございます!
    副反応のとき、私も何かもらってこないか怖くて次の予防接種で「2時間くらい38度5越えて~」といったら病院掛かってくださいねと言われて💦

心配性なので基準がまだぶれぶれで😣
    8000は新生児期の下痢?で電話しましたー!掛かりづらくてびっくりしました😥
    そのときにも救急で連れてった方がいい場合と様子見の場合と伺いましたが、皆さんどうされてるかなーと思い質問させて頂きました😊
    参考にさせて頂きます🙏
    ありがとうございました✨

• 1月12日