※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃ
ココロ・悩み

赤ちゃんとペットの鳴き声でイライラ。育児が大変で不安。旦那不在で手伝いも少なく、頼れる人もいない状況。怒鳴ってしまわないか心配。

赤ちゃんの夜泣きにだんだんイライラしてきてしまいます(´;ω;`)
ペットの鳴き声にもイライラしてきちゃいます。
これからもっと育児大変になって行くのに今この状態ではあかんと思い自分なりにマイペースに頑張っています。
旦那が出張でいないため、ほぼワンオペで近くに住む義母はあまり手伝ってくれません。可愛いね〜可愛いね〜と赤ちゃんのほっぺなどをつついたり可愛がるだけ可愛がって起こして満足したら帰っていきます…
実母は遠方でなかなか会えないのでLINEなどで相談には乗ってもらってます。
我が子はとても可愛いですがペットの鳴き声と赤ちゃんの鳴き声で大合唱され、旦那もいない頼れる人もいないなんだか不安になっちゃいます😓
この先うるさい!黙れ!と怒鳴ってしまわないかとかとても不安です😢

コメント

jasmine

うるさい、黙れはたまに言ってましたよ。
とくに1ヶ月なる前なんかは私も疲れてるし慣れてないしで必死でした。うちも旦那が出張だったり朝早く夜遅くで全く手伝ってくれません。たまに爆発しちゃうのは仕方ないですよ。

• 豆ちゃ

豆ちゃ

溜め込むのもあまり良くないですよね…
    赤ちゃんに対してそんなこと言いたいわけではないのですが、1人だとイライラしてきちゃってもう戦争です 😭

• 1月12日
はるか

まずは出産お疲れ様です😊
その頃は夜泣きとは言わないです!
まだ赤ちゃんも昼夜の区別はもちろんつかないしましてやこの世に出てきたばかりです。
不安で寝れないのもあると思うのでそういう時こそママが優しく声をかけてあげてください😊
うちは旦那が自衛官なので月の半分はいません。
子供2人を1人で見て頼る人、会える友達全くいません。
下の子が夜寝ないで泣いてると、上の子が起きないか毎日ヒヤヒヤしてました。
日中は2人で泣かれたことも沢山あります。
でも子供たちのママは自分しかいないと思い、深呼吸して気持ちを切り替えています!

• 豆ちゃ

豆ちゃ

そうですね赤ちゃんも訳分からない状態ですよね😭
    赤ちゃんよりペット達の鳴き声に大変悩まされています…
    私も気持ちを切り替えて赤ちゃんに寄り添えるよう頑張ります😭😭

• 1月12日
ららちゃん

わたしも、つい、うるさい!!!とゆったりしてました😢
今は産後の疲れと寝不足なのでそんなに頑張りすぎないでください😢💗
最低限だけして赤ちゃんが寝たらお母さんもねるといいと思います!1ヶ月、1ヶ月どんどん睡眠は楽になるので今が1番寝れずに大変な時ですよ😢💗

• 豆ちゃ

豆ちゃ

比較的長く寝てくれている方だとは思うのですが、夜中になると余裕がなくなってきて、泣きじゃくる赤ちゃんに対してうるちゃいぞー!って言ってしまいますww
    オマケにインコと猫の鳴き声にも過敏に反応してしまいイライラしてきちゃいますww
    赤ちゃんにうるさいぞ!なんて言ってしまう自分が情けなく思います😢
    お優しいお言葉に感謝します😭💦💦

• 1月12日
  • ららちゃん

ららちゃん

みんなあるあるだと思います🤢💗!!眠いから静かにしてくれー!!!ってなってしまいますよね😭

• 1月12日
とまと

最初は身体が寝不足にも慣れないし
情緒も不安定で私もかなり
イライラしてました。。
赤ちゃんが泣いてる時、
イライラをぶつけそうになったら、
トイレで顔に枕当てて、
わーーーー!!!!って
大声で叫んでスッキリしてから
接するようにしてました(笑)

• 豆ちゃ

豆ちゃ

私もキッチンでブツブツ独り言言ったりしてなんとか自我保ってますww
    傍から見たら変な人ですが、八つ当たりしたりするより全然良いですよね💦

• 1月12日
sary

新生児大変ですよね…。

ワンオペでかつペットのお世話も大変ですよ。。
うちにも犬が2匹いますが、私は赤ちゃんと二人きりではなく犬の存在もあったから育児助けられているのですが。。
ペットも鳴いて大合唱は辛いですね😢

個人差はありますが、もうしばらくしたら夜まとまって寝てくれるようになるかもですし、無理せずほどほどに頑張ってほしいなと思います😢

• 豆ちゃ

豆ちゃ

インコと猫とフェレットがいて、フェレットは泣かないのですがインコと猫がかなりうるさくて悩まされています(T^T)
    無理なく吐き出せる時は吐き出して頑張ろうと思います💦

• 1月12日
  • sary

sary

すごい!いろんな子飼われてるんですね…!尚更大変ですよね。。
    インコは喋るんですかね…?🦜

明けない夜は無いというやつで、いつかは今のしんどさ乗り越えるのでそれまでの辛抱です😭
    新生児期は一番体力的にも辛いと思ってます。。

でも、何か壁を乗り越えるたびに次の壁が現れるのが、育児なのかもしれません。。

• 1月12日
  • 豆ちゃ

豆ちゃ

動物園状態です(T^T)
    インコ喋らず騒いでるだけです😢
    インコ達の考えも理解出来たらいいんですけどねぇ…

• 1月12日
  • sary

sary

喋らず騒ぐのは辛いですね…
    言葉話してたら少し面白いのかなと思いましたが。。
    旦那さんの飼われてたペットさんたちなんですか?

• 1月12日
  • 豆ちゃ

豆ちゃ

インコは旦那が結婚前から飼っていてフェレットは私が飼っていて猫は同棲してから飼い始めました!笑
    動物園じょうたいです笑!

• 1月12日
るん

赤ちゃんの鳴き声にはイライラしませんでしたが無いですが...
ペットの鳴き声は物凄くイライラしました。
赤ちゃん産まれてから毎晩夜中にギャンギャンギャンギャン泣き続け
ストレスかとかまったり遊んだり躾しなおししても無駄で

最終的に
キィィィ💢💢💢💢💢💢
→Amazonポチ。

こんなのかわいそうかなぁ...と
欲しい物リストに入れたまま買えなかった無駄吠え防止首輪をついに買いました(笑)

吠えるとピー!と警告音が鳴る首輪が売っていて
それをつけたら無駄吠え全くなくなりましたよ😊

• 豆ちゃ

豆ちゃ

我が家ではインコと猫がかなりうるさくてww
    特にインコは朝晩関係なく泣き続けていてとてもうるさいです。主人の趣味でインコを飼っているので私はインコの接し方も分からずうるさいよー!と言ってもピーピーギャーギャーが酷くなるだけでその上赤ちゃんもギャーギャーなので気が滅入ってしまいそうです😑

• 1月12日
  • るん

るん

猫とインコなんですね😂
    てことは首輪は厳しいですね😭

ストレス取り除いてやめさせるが何処かに預けるしか無いかなぁ....

インコは短時間でも離して構ってあげると良いかもですよ、鳥は人によく懐くので犬や猫と変わらず頭もいいです、実家が飼ってます😊
    もしくはさわれないなら話しかけてあげる。
    猫も同じかな...

基本的に動物は赤ちゃんとかが来るとストレスを感じてしまうみたいなので
    友人のとこの猫は
    子供産まれたらストレスで円形脱毛症になったそうです😂

• 1月12日
  • 豆ちゃ

豆ちゃ

できるだけインコ達はなして遊んであげたり、猫も構ってあげているんですが、なんせ悪さばっかりするのでこっちも悪い子するならハウスだよ!!と怒ってしまってむしろストレス与えちゃってるのかなとも思ってます💦
    ここ数実は、猫がインコの籠前で攻撃しようとしたり、インコ謎の合唱したり、猫エアコンの上に登り降りれなくなるなど大変で大変でしょうがないですw

• 1月12日