※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはらさばく
子育て・グッズ

3ヶ月ぐらいの赤ちゃんの世話が暇で、友達もいない。ショッピングモールに行きたいが車がなく、バスで行くのも面倒くさい。

3ヶ月ぐらいの月齢のころ、昼間など暇なときは何をしてます(ました)か?近所のスーパーやお店には行き飽きてしまい、ショッピングモール(そんなに大きくない小中規模の)に行こうかなと思うのですが…
ここは都会ではなく、車社会ですが車ないのでわざわざバスで行くのもなーとか考えてしまったり。ヒマそうな友達もいないし。

コメント

オキク

今はインフルエンザが流行ってたりするので極力外には出てないです!北海道なので寒いのもあって引きこもりぎみです!

  • さはらさばく

    さはらさばく

    北海道にお住いなんですね〜!そりゃ寒そうです(^◇^;)
    こちらは愛知県で、多分北海道の方にしたらあったかい位かも…!?
    インフルエンザ、確かに気にした方がいいですよね。あまり人混みはやめておこうと思います。ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 2月1日
kr

電車で5駅で大型駅があるので特に用事もなく行ったりしてます☺︎
そこの駅周辺だと赤ちゃん本舗だったりユニクロh&mなどのプチプラショップだったりがあるのでついつい買ってしまいます。笑

あとは2駅のところにヨーカドーがあるのでそこに歩きで行ったりとかですかね!

  • さはらさばく

    さはらさばく

    ふた駅も歩けるんですね!!私はまだ抱っこ紐にも慣れてなくて、15分もするとハラハラしちゃって…笑
    でも本当に商業施設にいると時間たつの早いですよね!

    • 2月1日
  • kr

    kr

    エルゴだったり面倒な時はベビーカーで移動してます!自分の運動にもなるかなとw
    2駅25分で往復50分ぐらいです!帰りはきつかったら電車で帰ってます笑

    • 2月1日
  • さはらさばく

    さはらさばく

    自分の運動→いいアイディアですね!!そろそろ運動始めなきゃと思ってたので、やってみます!
    帰りだけ乗り物にするのも手ですね!ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 2月1日
みつきちゃんママ

私はそろそろ支援センターとかにいってみようかなと思ってます。
一度、ベビーマッサージを教えてくれるのに行きましたが、同じくらいの赤ちゃんが来ていて、先生たちもとても優しかったです。イベントがなくても利用していいということなので、今度行ってみようと思います(^^)

  • さはらさばく

    さはらさばく

    私も赤ちゃんサロンに先週行ってきたんですが、月一なので、いつでも行けるところの方がいいですよね!私も支援センターとか調べて行ってみようかな…!
    べビマ、面白そうですね!4月からクラスがあるみたいで、あと2ヶ月待ち遠しいです…!

    • 2月1日
もんもん

ほんと、暇ですよね😂
家にいたら時間の過ぎるのが遅いこと遅いこと。

私は生後6ヶ月の赤ちゃんがいる姉が
徒歩5分のところに住んでるので
遊べばいいんですけど
姉妹で近くてもなかなか会わないもので
毎日娘と同じ暇をもて余してます😂

スーパーなども行ったらお金使っちゃうし
かといってショッピングモールはこの時期色んな菌がはやってるから怖いし
散歩も抱っこ紐重くてしんどいし😂
でも家にいたら喋れないし息詰まってくるし
最近のマイブームは
近くの商店街をブラブラすることです。笑
赤ちゃん連れてるとおばあちゃんとか話しかけてきてくれるし
少なからず気分転換になります。笑

  • さはらさばく

    さはらさばく

    家にいると→本当にそうですよね!!何度も時計見ちゃって。テレビも毎日ムダにダラダラ見ちゃって、それも嫌です…。
    私も徒歩5分もかからないところに実家があるんですが、姉が里帰り中(しかも生後半年経つのに…)で、仲悪いので、母とも会えません。
    スーパー行ったら→私も全く同じです!!ムダに使えるお金もそうそう無いし…(T_T)
    近くに商店街あるなんて、いいですね!!羨ましいです〜♡

    • 2月1日