※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama1230
子育て・グッズ

イヤイヤ期でストレスが溜まっています。子供がいろいろなことに抵抗して、毎日の生活が大変です。みなさんはどうしていますか?ストレス発散方法やイヤイヤ期の乗り越え方を教えてください。

イヤイヤ期辛すぎます
二階の部屋に遊びに行くために階段登るだけで、ゲート開け閉めたりして、毎回5分はかかり…
着替えるのイヤ…お風呂イヤ…まだ遊びたいくてイヤイヤ…
洗濯干しに外出ようとすると、一緒に出たがり、
ゲートの外に出たいと泣かれ
同じ本を何回も読まされ、「何コレ」の質問攻め
本とか読んで子供との関わり方試したけど、そんな上手くいくはずもなく潰れそうです
掃除に洗濯、ご飯やらなきゃいけない事は山積みで焦りイライラしてしまい
今日は、うるさーいと怒鳴ってしまいました
みなさんはとこは毎日どんな感じですか❓
ストレス発散方法教えてください
イヤイヤ期の乗り越え方教えてください

コメント

ぷぅちゃこ

三歳になったばかりの娘ですがまだありますね!!
何これの質問ぜめされたら、ママも、何これー?って大げさにリアクションしてふざけます!笑
ママもしりたーい!みたいな?
あとは…私の場合なんであまりあてにならないですが。。下の子に癒されたり…
何もかもイヤって言われたら、ままもやだよーって言ったり聞こえないとこで、ああーもうっ!!って思いっきりため息ついたり、たまに聞き流す感じで無視もしたりしちゃいます(^^;

• akimama1230

akimama1230

大げさにリアクションやってみます(^^)
    子供も、私もお互いスッキリできて
    イライラしなくなりそうです

• 2月4日
  • ぷぅちゃこ

ぷぅちゃこ

ぜひ!!
    そうすると、子供もそっちに気がいってまだマシになるかもです(>_<)
    あとは疲れたーとか言って思いっきりごろーんと寝てみてもいいかもです!笑

• 2月4日