※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の靴について、安いのかちゃんとしたのか迷っています。オススメの靴屋さんがあれば教えてください。

皆さんは初めての靴どこで買いました?うちの子9ヶ月で歩き始め10ヶ月になったら普通に歩きます!靴屋さんでちゃんとしたの買うかすぐ小さくなるから安いの買うか迷ってました💦オススメあったら教えて下さい❤️ちなみに仙台市宮城野区に住んでます❗

コメント

(´^p^`)

私は西松屋で買いました!周りの子はミキハウスやアシックスの足首まである物とか履いてましたよ😌

サニグレ

うちは2人の子どもにアシックスのスクスク買いましたが、ここは考え方にもよるかと。

赤ちゃんように、性能悪い靴は作らないと思いますしね。

靴屋さんで買った時、赤ちゃんはまだ足首が弱いので足首がホールドされるような硬めのを選んだ方がいいよ、とおっしゃっていました!

ファーストシューズはたしかに長く履きませんでしたが、汚れることもそれほどなかったので、今では思い出になっています!

ささみ

長くは履かないけど、歩き方に癖につくのも嫌で旦那が靴はニューバランスかアシックスかミズノと言われたので、ニューバランスのハイカットにしました!!

足首が固定するといいよと言われました(^^)
うちは長町のララガーデンに足のサイズ測ってくれるお店でサイズ測って買いましたよ*ˊᵕˋ*

sooooooo

初めての靴は、柔らかいのがいいって聞いたのでミズノの靴履いてます😊

ぴっぴ

ゲンキッズで測ってもらって買いました‼️まだ骨がやわらかいので、短期間でも、足に負担のかからないちゃんとしたものを買いました☺️

ダイズさん

うちも先日靴買いました!
10月ごろアウトレットに行った時に見たnewbalanceが可愛いと思って履かせてみら甲が肉厚な息子には不向きでした。その日はなにも買わず帰ってきて、旦那がasicsの方が可愛いって言うのでお正月にアウトレットにasics買いに行くついでにアンパンマンミュージアムにいこうとなって行きました。そこで新発売で限定の靴があり旦那がこれでもいいんじゃない?と…←多分、アウトレット行くのが面倒になったんだと思います😑
なので、私的にキャラクターはちょっと…って思ってたんですけど正月早々喧嘩もイヤだったのでアンパンマンミュージアムでファーストシューズ買いました😅なので、きちんとしたサイズではないからか。まだ安定して歩けないからか外だと転ぶこともあります。なので、きちんと測ってもらって買った方がいいと思います!

最初安い靴を履かせてたんですが、歩きにくそうでよく転んでました💦
イフミーの靴にしたら転ぶ回数が減り歩きやすそうでした!外遊び用のは安い靴で遊ばせてます!

いー

コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます❤️

っぺ

赤ちゃんの骨はまだまだ柔らかいのでその子に合ったものを選びました😊
高めですが、ゲンキキッズという靴屋さんで買いました。サイズも測ってくれるし良かったですよ!
すぐサイズアウトしちゃうと思いますが、そんなに汚れないので思い出として残しておくつもりです。上の子たちのも取ってあります!

• いー

いー

コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます❤️

• 1月12日