※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまぁ
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんが、夜中に授乳後ずっと寝ていて心配。寝すぎているので脱水症状を起こさないように起こして授乳した方がいいでしょうか?

生後15日目です🙆🏻

昨日18時に授乳し遅くても24時に授乳するのですが
今の時間まで泣かずにずっと寝ています😱
ちょくちょく動いたりはするんですが、
また寝ます😰😰
18時授乳時100ml与えています。完ミです。
昨日朝は寝ていましたが
昼間はあまり寝ていなくグズっていました😵
脱水症状起きるので起こして授乳したほうが
いいですよね??😱😱
こんなに寝るものでしょうか?😱

コメント

むーさん꒡̈⃝

赤ちゃんは寝ますよ😊💦
初めてだと驚きますよね…。こちょこちょなどして起こしてあげてみて下さい!!ちょっと可哀想な気はしますが。

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ



    9時間も寝続けているので心配に
    なりました😰😰💭
    いつも3~4時間間隔で起きていたので
    あたしが目が覚めて時計見た瞬間
    生きているのかヒヤッとしました😰笑
    先程起きてミルクを飲んで
    また爆睡しました😊笑

    寝る子はよく寝るんですね!🤔
    あんまり無理に起こしたら可哀想なので
    起きたらミルクにします🙇🏻🙇🏻

    • 1月12日
あーちゃん

わたしは、生後2週間くらいの頃に母乳外来で、体重が順調に増えていれば(日増し30gくらいずつ)、夜はわざわざ起こさなくても大丈夫って言われました🌟

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ


    40wの3060gでミルクをよく飲むので
    毎日90~100mlミルクをあげてます🙋🏻‍♀️

    逆に飲みすぎてるかもなので
    起こさなくても大丈夫かもです🤣笑
    先程起きたのでミルクをあげたら
    また即爆睡しました🙄🙄💭

    夜泣きがあまりないので
    助かっています😊😊

    • 1月12日