※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子が女の子を心配し、驚いたり笑ったりする姿に感動。女の子が掃除を手伝ってくれたことも嬉しかった。素敵な子どもたちに尊敬の気持ちを抱き、素敵な先生とママを目指す決意をした。

保育学校に通っていた時の実習中(保育園年長クラス)であった話です。いつ思い出してもほっこりしちゃいます💕
3つあるので長いですが、よければお付き合いください💓

女の子が足をぶつけて、泣かないものの痛そうに傷口を眺めていました。
すると男の子が駆け寄ってきてものすごく傷口をガン見したんです。
女の子「なんでそんなに見るの⁈見ないでよ‼︎」
すると男の子は女の子の顔を見て真顔でフリーズしました。
(あっ…喧嘩になるかなぁ、大丈夫かなぁ💦)と見守っていると
男の子「…心配してるんだよ?、見て当たり前。」
そうかもしれないけど、喧嘩腰に言われてこんな素直に冷静に返事ができるってなんて素敵なんだろうと感動しました😌💓

男の子(上の話の子と同一人物)と廊下をお話ししながら一緒に歩いていると、ハエが飛んできたんです。
虫に苦手な私はものすごいびっくりして「わっ‼︎💦」と驚いてしまいました。
男の子「えっ!先生ハエにビビってんの〜??」
いたずらげな表情でニヤニヤと笑うので
(だっせ〜‼︎とおちょくられるのか…😓)と思いきや
「もぉ〜〜女子なんだからぁ〜〜〜♪」
これには予想を反しすぎて笑っちゃいました😂

帰りの会が終わり子どもたちが帰る子もちらほらいる中、部屋の掃除を頼まれた私は誰もいない教室で掃き掃除をしていました。
すると女の子がひとり教室に戻ってきて
女の子「先生掃除してるの?ありがとう!」
そんなことを言ってくれるだけで嬉しくて感動したんです。
女の子「ひとりで大変だったよね?一緒に掃除するよ!」
そう言ってロッカーからホウキを取ってきて一緒に掃き掃除をしてくれました。
女の子の優しさがもうなんとも言えないくらい心に響いて、なんて素敵な子なんだろうと感動しました☺️

長いことお付き合いありがとうございました🙌💕
こんな素敵な子どもたちを心から尊敬します。また、育て上げたご両親や園の先生方も本当に尊敬します。
この素晴らしい体験を通して、私も素敵な先生とママを目標に毎日頑張っていきます😚

コメント

レ

娘がモゾモゾとして起きてしまい、そのまま寝れずにいて、投稿見つけました😊😊
寒かった寝室もほっこりあったかくなってきたようです💕💕笑
幸せな気持ちのまま、また寝ようと思います!!
ほっこりエピソードありがとうございます😌😌

• ままり

ままり

深夜までママ業お疲れ様です🙌💓
    ほっこり話は心が和みますよね☺️
    私自身人のほっこり投稿を見つけては、家族の話のネタにしたり、ひとりでニヤついて元気をもらっています😚

• 1月13日
はなまる

素敵なエピソードですね😊✨
我が子もそんな子に育ってほしいと思いました🎵

• ままり

ままり

本当にそうですよね!
    どんな環境で育てたらそんな素敵な子どもたちが育つのか、どんな接し方で愛情を注いだか、それを先生にしっかり聞かなかったことを今更後悔してます😢
    我が子はどんな子になるんだろう…❣️

• 1月13日