※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の生理について質問です。生理が楽になった理由や体質の変化について知りたいです。二人目を考えているため、生理が重くならないうちに早めに考えるべきか悩んでいます。みなさん、出産後の生理に変化はありましたか?

生理について質問です。

出産前は2日目あたりは量も多いし痛みもありでレバーみたいな塊もたくさんでて、もれていないかハラハラする感じだったんですが、出産したあと生理が再開してから今のところ、出血もそんなに量も多くないし血もサラサラで塊もなく生理痛もありません。
以前と比べて生理が楽になりました。出産前は内膜症があったのですが検診で診てもらうと消えてしまったみたいです。

生理が楽になったのは出産して子宮とかがきれいになったんでしょうか?
二人目を考えてるのですが生理が重くならないうちに早めの方がいいのかなと考えています。

みなさん、出産後の生理は変化がありましたか?
出産したら体質って変わるんでしょうか?

コメント

どきんちゃん。

私も出産後かなり変わりましたよ!
妊娠前は生理痛だけだったんですが
出産後は排卵痛に排卵出血、生理の2、3日前に鮮血が出たりと
かなり症状が増えました(笑) 生理痛の痛みは変わらずですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が増えたんですね!!
    痛みのレベルは変わらずですか??

• 1月12日
  • どきんちゃん。

どきんちゃん。

増えました(笑) 排卵出血は産後の生理が来て何回目かで始まりました!
    生理痛の痛みは昔同様、薬を飲まないと何も集中できないくらいの痛さです(笑)

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵出血は毎月あるんですか!?
    生理期間以外にも気にしないといけないから大変ですね💧😭

生理痛は私も前はキツかったのでよくわかります…辛いですよね💦😢

• 1月12日
  • どきんちゃん。

どきんちゃん。

ここんとこ毎月ですね!😳 でも常に織物シートしてるので出血しても問題なしです!(笑)
    キツイですね😭でもそのお陰で陣痛の痛みがかなり耐えられたので良かったです(笑)

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質が変わったんですかねぇ💧

確かに私も陣痛まぁまぁ耐えてました笑

• 1月12日
ちゅみ

よく皆さん産後は生理が軽くなった!✨と仰ってますよね😳💡

わたしは元旦早々、産後初めての生理が来ました😂笑
経血量は妊娠前とさほど変わらなかったですが、なんと4日間で終わりました😱が…生理痛は気持ち程度軽くなりました(*´Д`*)
それよりも今まさに排卵痛?なのかそっちの方がキツイです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後初の生理は4日くらいで終わりましたよー!!
    排卵痛って何日も続くんですか😣?

• 1月12日
  • ちゅみ

ちゅみ

そうなのですね😳💦
    排卵痛?は続く人も中にはおられるかも知れませんが、わたしはせいぜい2日間くらいです🌀
    卵巣らしき位置がチクチクしたり、足の付け根らへんが痛いです💔

• 1月12日