※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

お食い初めについて質問です。2/2にお食い初めする予定です。食器はお下がりをもらいましたが、歯固めの石は準備が必要だそうです。神社に借りると書いてあったけど、みなさんはどうしましたか?夫のお母さんはしっかりしている方なので、服装は普段着じゃない方がいいと言われました。服がないのでどんなものがいいかわからないです。

お食い初めについて質問です。
2/2にお食い初めします。食器はお下がりをもらいましたが、歯固めの石は準備しててと言われました💦
調べたら神社に借りるとか書いてあったんですが、みなさんどうされましたか?
夫のお母さんはこういうのはしっかりしてる人なんです💦
あと、服装は普段着じゃなかったらいいよ、と言われたんですが、どんなものが良いんでしょう?
服がないのでわからなくて💦

コメント

macha

お宮参りのときに石をもらってくるって、よく言いますね☺️うちは、一人目もふたり目もお店でやるので、お店で準備してくれます!
友達は海に遊びに行った時に拾ってきて使ったって言ってました!
気持ちの問題で、どこの石でもいいかな?って思います!

  • まさみ

    まさみ

    そうなんですね!なんか色とかもあるみたいで💦
    ありがとうございます😊

    • 1月12日
  • macha

    macha

    最後まで読んでなかったです💧
    旦那さんのお母様が、しっかりされてるなら、ちゃんとしないとですね💦
    お宮参りはいかれましたか?
    お宮参りと同じ格好ではダメですかね?

    • 1月12日
  • まさみ

    まさみ

    かなりきっちりしたワンピースだったので、ナチュラルなワンピース買いました♬ありがとうございます😊

    • 1月15日
まままぁ

うちは近所の神社からお借りして、娘と一緒に返しに行きましたよ♪
服装は、退院の時にも着せたドレスを着せました。

  • まさみ

    まさみ

    やっぱり神社で借りるんですね!電話して聞いてみようと思います!
    お礼ってどうされましたか?

    • 1月12日
  • まままぁ

    まままぁ

    特にはしてません(>_<;)
    場所によるのでしょうか?
    たまたまいた巫女さんにお聞きしたところ「どうぞ♪」とお返事をいただき、特にしきたりもないそうなので、お返しする時は「ありがとうございました。「 」と言いお返ししてお参りしただけでした。

    • 1月12日
  • まさみ

    まさみ

    それは神社の落ちてる石ですか?

    • 1月12日
花

私は歯固め石を楽天で買いました!

服装は綺麗目なワンピースとかですかね!

  • まさみ

    まさみ

    売ってるんですね!みてみます!
    ワンピースかぁ💦買います😂

    • 1月12日
れい

石は通販で1000円以下で頼みました( ^ω^ )♬♬

服装はジャージとかじゃなければ
いいんじゃないですか??

普段着じゃなかったらいいよ
って困りますね(._.)

私はワンピースでした( ´・ᵕ・ )

  • まさみ

    まさみ

    買えるんですね!見てみます♬
    ワンピースですか…!買おうと思います!笑

    • 1月12日