※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myach
妊娠・出産

マタニティーブルーで不安がつのり、赤ちゃんに会えるはずなのに嫌な気持ち。どうしたらいいでしょうか。

マタニティーブルーなんですかね…
夜になるとすごく不安になって、
思い通りに出来ないことが辛くてしんどくて
産まれるまであと1ヶ月ちょいで、やっと
赤ちゃんに会えるって嬉しいはずなのに
何もかもが嫌になってしまいそうで、
こんな自分が嫌で。夜になると毎日です。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

いんこ

私もそうでした😭
すごく寂しくて仕方なくて
旦那にぶつけてました😭

なにか楽しいことや音楽聞いてリラックスしてみたり夢中になれるといいですね❀.(*´▽`*)❀.
おめでとうございます🙆‍♀️

  • myach

    myach

    旦那にぶつけても、仕事で疲れてるからすぐ寝てしまうんで結局何時間も一人で起きて嫌なこと考えての繰り返しです…😭つらい…😭

    • 1月12日
にゃんちゅう

私もそういう時期ありました。
きっと色んな不安とかでマタニティーブルーになってしまったのでしょうね。
少しでも吐き出せる場所があるなら吐き出すことも大事だと思います。
今はそういう時期だからあまり自分を責めないでください。
気分転換に友達とランチに行ったりするのも大切ですよ☺️

  • myach

    myach

    昼間は友達と楽しく過ごしたり
    して、気分転換してるのに
    夜になると何故かいつも不安になって…変ですよね😭

    • 1月12日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    色んな不安とか重なるから余計なんですよねきっと。
    自分1人の体じゃないから何かと気を使うし…
    夜夜中まで起きてると気分が下がりやすく不安になりやすいみたいなので
    なるべく何も考えずたくさん睡眠をとってください☺️

    • 1月14日
ゆり

私もそうでしたー😭ちなみに産後もそうでした😰ホルモンのだからしょうがないと割り切るしかなかったです(・・;)つらいですよね。漫画読んだり友達に愚痴ったりしてました。自分を責めないでください!しょうがないんです。なにもしてあげられずごめんなさい😭

  • myach

    myach

    回答ありがとうございます😢😢
    youtubeでもみてみます。

    • 1月12日
  • ゆり

    ゆり

    出産頑張ってくださいね💗

    • 1月12日
炭酸○△□🥤

分かります😊
お腹も大きくなってきてしんどいし先の見えない不安とかでだいぶ情緒不安定なってました😅笑
気分転換に今のうち近場でお出かけしてみてもいいかもしれないですね☺️
赤ちゃん楽しみですね😊

  • myach

    myach

    明日朝からマタニティクラスがあるんで気分転換に散歩してきます(T . T)(T . T)

    • 1月12日
deleted user

ここ1ヶ月ほど、同じ感じでした😢
赤ちゃんに会えるのはとーっても楽しみなんですが、『初めての出産・子育て大丈夫かな?』とか、『自分がちゃんとした親になれるのかな!?』とか・・・
気持ちがチグハグでしんどいですよね💧💧

最近は『もう前に進むしかない!人を1人お腹で育ててるんだから、仕方ないよね!!』と開きなおり、赤ちゃんの可愛い服みたり、ほどほどに美味しい物食べて、ほどほどにグータラして、マタニティライフ終盤を楽しんでいます!
肩の力抜きながら、ほどよく楽しみつつ、過ごしましょうね😄