※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

胎動が下の方で感じます。逆子の経験者の先輩ママさんたちの胎動の位置や逆子の経過について教えてください。

胎動がすごい下らへんで感じます。
動くとたまに膣部分が刺激されるよーな尿意がくるような、そういった感覚になります。

もしかして逆子…?
逆子になったことのある先輩ままさん達は
胎動をどの位置で感じていましたか😭
逆子は、なおりましたか??

コメント

逆子になった時は、毎回膀胱を蹴られてる感覚で28wまではしょっちゅう逆子になったり戻ったりしてました(*^^)v逆子が治ると胃やおへそのうえあたりを蹴られるので膀胱や膣のあたりを蹴られてるなーって時は検診でも毎回逆子でした、笑

戻りましたよ( * ॑꒳ ॑* )

• マミー

マミー

コメントありがとうございます💗
    結構頻繁になるもんなんですね💦
    すごい心配だったので安心しました〜😭ありがとうございます😍

• 1月12日
みなみ

下の方でかんじると逆子ですが23wとのことでまだまだ赤ちゃんが動き回るのに余裕があるためぐるぐるしてるんだと思いますので心配いりませんよ〜🤗

• マミー

マミー

コメントありがとうございます💗
    産まれるまでには、戻ることを祈るしかないですね〜😭
    安心しました〜😭⭐️ありがとうございます❤️

• 1月12日
  • みなみ

みなみ

逆子だと思っても逆子体操は先生の指示なしに行わないように…
    体操後10分程度横向きにゆっくりしないといけませんが、右下か左下かは先生がエコー見ながら判断します💦
    もしも反対向きにしちゃうと へその緒が首に巻きついちゃう為です😅
    32w前後までは心配いりませんので(それ以降治らなければ産院によっては外回転術?やったかな?あります。指でぐりぐり赤ちゃんを回されます)いまはゆっくりマタニティライフ送ってくださいね💓

• 1月12日
응

逆子でした~笑笑
下腹部で胎動感じてましたよ!
尿漏れとかもありました🤭🤭🤭🤭

そして治ったか否やですが!
そりゃもううずくまる勢の突然の腹痛があり(ぐるんってお腹の中した感じ)
次の検診で見事治ってました笑笑

特に逆子体操とか何もしなかったです笑

• マミー

マミー

コメントありがとうございます😊❤️
    やっぱり下の方で感じるんですね💦
    うずくまる程の腹痛は、少し怖いですね笑笑
    安心しました⭐️ありがとうございます!

• 1月12日
みぃちゃん

25週くらいの時に、お股の入り口?お尻の穴?あたりを蹴られているような胎動があり検診で聞いてみたらやはり逆子ちゃんでした😅
この時期はまだクルクル回っているので逆子でも大丈夫よー🙆‍♀️って言われましたよ✨
30週くらいまでは胃のあたりで胎動を感じたりお股あたりで感じたり…
最終的には治りました🙆‍♀️

• マミー

マミー

コメントありがとうございます❤️
    元気なお子さんだったんですね💗⭐️私も産まれるまでには戻ってくれることを祈ります笑笑😂
    ありがとうございます❤️

• 1月12日
ぴょん

私も今絶賛逆子中です(;_;)
下腹部、膀胱あたり蹴られます!

先週逆子が治り、今週逆子に戻りました。笑

お互い産むまでに治るといいですね!

マエ☆

32wの健診まではずーっと逆子でした!
胎動も下の方ですし、膀胱蹴られてツーーンとしたりしていましたよ。
31wで頭位になってくれてからは、ウエスト辺りを蹴られて突き破るんじゃないかと思っちゃいます😂
赤ちゃんが大きくなると頭が重くなるから自然と頭位になってくれるみたいですよ☺

ちぇる

こんばんはー!
30週くらいまではずーっと
逆子でしたよ(^ ^)
その時は やはり膀胱を蹴られて尿意がしたり、下腹部を蹴られてお腹が張ったりしてました!
体操など特にしなかったのですが、自然に治りました!

にゃんちゅう

逆子だと膀胱あたりを蹴られる感覚ありますが
一時期は逆子になってしまうのが多いみたいです!
私の周りも私も一時期逆子になっていて悩みましたが自然と治りました😊

息子の足

胎動ずーーーーーっと下でした!
15週から産まれるまで逆子だったので下腹部から上で胎動を感じたことありませんでした😭

bingtang

先日、産院での骨盤教室があったのですが、30週過ぎくらいまでは赤ちゃんはぐるぐる回っている方がいいのだそうです🤗
スペースがあって居心地が良いとぐるぐる回れて胎動も色んなところで感じるようですよ!健診で毎回向きが違っていいそうです。
30週越えたあたりで、重力の関係で頭が下になることが多いそうです。