※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)
子育て・グッズ

4ヶ月用の哺乳瓶乳首から6ヶ月用に変えるのは早いか迷っています。ミルクの回数を増やすべきでしょうか?

哺乳瓶は母乳実感です。4ヶ月で乳首を6ヶ月用に変えるのは良くないですか?多く出てしまいますか?

混合ですが1日のミルク回数は1〜2回(出かけたときと、寝る前)で、他はずっと母乳にしていたら最近ミルクをあまり飲まなくなりました😭

同じような状態で3ヶ月用の乳首を月齢通り変えたときはまたごくごく飲むようになったので、乳首の出が足りないのかな?とも思いますが、母乳実感に4ヶ月用の乳首はないので、かと言っていま6ヶ月用に変えるのは早すぎますよね?😢
昼間もミルクの回数を増やせばいいんでしょうか

コメント

A✩.*˚

私なら体重増加に問題なければ月齢通りにします🙂

うちも同じく混合なんですが、飲まなくても無理には飲ませません。
80〜200と、幅広く飲みます(同じく寝る前と出かけてる時)

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

そうですよね😣
    もともと大きい子なので体重とかは重いくらいです。
    母乳と合わせてお腹いっぱいでちょっとしか飲まないならいいんですが、
    お腹がすいて泣くので、ミルクをほんのちょっとしか飲まなくても仕方なく母乳をあげるともう離さないって感じで飲みまくるので
    お腹いっぱいでミルクをちょっとしか飲まないわけでは無いと思うんですよね。

ただ出かけたときは、わたしが不器用でクッションがないと授乳できないので絶対ミルクでお腹いっぱいにしてほしいのと、
    寝る前は長く寝てほしいのと、そのくらいの時間になると乳が張らなくなるので物理的にミルクにしたいんです😢
    長々すみません。

• 1月12日
Himetan❤️

ミルクを飲ませたいのは体重増加のためですか?
それとも母乳量が減ったとか混合から完ミに切り替えたいからですか?🤔

4ヶ月で6ヶ月用が良くないという事はありませんが、でかたは変わります💦
以前同じ様な状況で3ヶ月用の乳首に替えたらごくごく飲む様になったとありますが、3ヶ月用からは乳首の穴の形も変わりますし固さも変わるのでたくさん出てごくごく飲んだだけだと思いますが🤔

うちの娘の経験上、あまり月齢を先のサイズに変えても口から溢れたり漏れたり空気が入り過ぎて吐き戻しも増えますよ💦

ミルクをあまり飲まない理由は他にもあると思います。
母乳に慣れてミルクや哺乳瓶が嫌・乳頭混乱・おっぱいと比べて哺乳瓶の乳首が冷たい又は固い・ミルクの温度が熱い又は冷たいなど…

1〜2回のミルクの時はすぐにミルクですか?
もし母乳の後のミルクなら母乳でお腹いっぱいになってるのではないでしょうか?

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

1番上の方の返信にも書いたのですが、おでかけと寝る前はできるだけ飲んで欲しくて、
    寝る前はまあ母乳でも頑張れるんですが
    おでかけのときはミルクを飲んで欲しいんです😖💦
    親の都合ですけど💦
    体調不良や寝不足になったときなどに旦那に頼めるからと言うのもあって、もしかしたら預けないと行けない場合もあるかも、と、いざというときのためにも混合でやってきました😢

1〜2回のミルクのときは最初からミルクです😖

ミルクを嫌がってもそのあと母乳はごくごくのむので母乳に慣れてしまったのかな、というのが有力です..

• 1月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

預けたりとかを考えてミルクを飲ませたいという事はわかりますよ☺️

母乳に慣れてしまった可能性もあるかもしれませんが、乳首のサイズを替えるよりミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのかそれをまず確認した方がいいと思いますよ😅
    ミルクが嫌なら他のミルクに替えてみたりも出来ますし、哺乳瓶が嫌なら搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませて慣れされる事も出来ます。
    あとはミルクの温度をもう一度確認してみて下さい❗
    ほんの少しの温度差でもミルク飲まなくなりますよ💦

あとはクッションがなくても授乳出来る様に家でも練習して見てもいいと思いますよ😅
    本当に哺乳瓶やミルク拒否なら完母で行くしかないですから💦

• 1月12日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

ありがとうございます😖!
    搾乳して哺乳瓶は頭から抜けてたので試してみようと思います‼️

ミルクの温度は結構確認しててぬるくなってからとかもやってるので😭
    ミルクを変えることも検討してみたいと思います!

クッションはこれから大きくなるにつれてむしろ邪魔になるだろうし練習せねばいけませんよね😭
    とにかく搾乳して飲ませてみます!
    ありがとうございました🥺‼️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月でかえたらよくむせてたので戻して、9ヶ月でやっと6ヶ月からのものにかえました!

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

そうなんですか
    そうですよね😣💦
    さすがに月齢が違いすぎるなとは思ってます😢

• 1月12日