※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、生後9ヶ月の男の子へのプレゼントについてアドバイスを求めています。洋服が喜ばれるがサイズが心配。5000円程度のものを考えている。

プレゼントについて質問です。

再来週、生後3ヶ月の女の子のママと、生後9ヶ月の男の子のママ2人とランチする予定です!

生後9ヶ月のママからは、うちの子の誕生祝いにもこもこジャンプスーツをいただきました。GAPの5000円くらいのものです。
そのママは大学時代の後輩ですが、私の出産を機に再会したため、私からはプレゼントはあげられていません。

なので、2人それぞれ5000円くらいのものを買おうかな?と思っているんですが、生後3ヶ月の女の子、生後9ヶ月の男の子それぞれ、もらって嬉しいものはなんだと思いますか??

私は洋服が嬉しかったですが、サイズが合わないと嫌なので難しいなと思って考えてます。

アドバイスいただけたら嬉しいです!よろしくおねがいいたします。

コメント

夏色☆

服をいただいたなら、大きめサイズの服でも良いと思います😊

• しおり

しおり

やっぱり服ですか!おススメブランドとかありますか?

• 1月12日
  • 夏色☆

夏色☆

私はプティマインが好きです😊

あとラルフローレンは自分ではなかなか買えないので嬉しかったです✨

• 1月12日
  • しおり

しおり

プティマイン、ラルフローレン 、見てみます😍❤️ありがとうございます!!

• 1月13日
あこ

出産祝いに絵本を何冊かもらったことがあります!
絵本はたくさん買おうと思っていたので嬉しかったです☺️

• しおり

しおり

絵本もいいですね!かぶらないように選ぶとするとおススメありますか?

• 1月12日
  • あこ

あこ

定番(だるまさんシリーズなど)を選ぶと被ってしまうかもしれませんね💦

最近娘が気に入っているのが「お?かお!」という絵本です!分厚くて短いので飽きずに最後まで見てくれます。しかけ絵本みたいになっているので顔が動いたりしますよ☺️
    あとは「ねてるこだあれ?」という絵本です。この絵本は寝る前に読んでいます!
    在庫がなくて買えなかったんですが、「おいしいな!」というしかけ絵本もオススメです!

被ってしまったらと思うと選ぶのが難しいですよね😓
    普通の絵本も嬉しいですが私はしかけ絵本をもらったらもっと嬉しいです☺️

• 1月13日
  • しおり

しおり

わ!ありがとうございます!
    これらの本見てみたいと思います😍服と組み合わせてもいいですね!

• 1月13日
  • あこ

あこ

絵本はそんなに高くないので服と組み合わせるのもいいですね☺️

• 1月13日
りか(22)

服はとても嬉しいです😍💕
3ヶ月の子なら離乳食セットとかもいいかもしれないですね♡
わたしも実際いただいてすごく嬉しかったです😆🌟

• しおり

しおり

離乳食セットはどこのを頂きましたか?服でおススメブランドありますか?

• 1月12日
  • りか(22)

りか(22)

拾い画ですみませんが…。
    ミキハウスのこういうやつです❣️
    親しい友人からいただきました♡
    この画像のは5400円と書いてました😊
    お洋服は、GAP babyや
    H&Mのベビー服がお手頃なので
    何着か買えますよ〜😍❤️

• 1月12日
  • しおり

しおり

あ、かわいいー😍いいですね、候補に入れます!やっぱりGAPやh&mが可愛いし安くてちょうどいいですかね!

• 1月12日
  • りか(22)

りか(22)

すごく可愛いです♡
    あと少し高めのお洋服だと
    BEBE、プチバトー、ラルフローレン
    とかでしょうか?🤔❣️

• 1月12日
  • しおり

しおり

良さそうです!みてみます❤️ありがとうございます!

• 1月13日
うゆ

ランチは車で行く予定ですか?歩きとかですか?
もし抱っこで歩いて行くなら、あまりかさばったり重かったりしないものだと嬉しいです😂😂
車とかベビーカーなら貰ったもの乗せられるけど…😂

私だったら服かおもちゃだと嬉しいです💓

• しおり

しおり

電車+歩きです!
    服かおもちゃですね、おススメありますか??

• 1月12日
はせっち

私は逆に洋服は自分が気に入ったものしか着せることができないので、貰ったものはあまり着せなかったです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
1番嬉しかったのはマグマグのセットでした!実用的でしたし、かなり使いました☺︎
5000円って結構色んなのが買えるので、難しいですね(ㆀ˘・з・˘)

でもやはりその値段なら服が1番良いと思うので、値段の高めの子供服を大きめでプレゼントするのがいいかもしれないですね☺︎

• しおり

しおり

値段高めの子供服だと、おススメブランドはありますか??

• 1月12日
  • はせっち

はせっち

ベタなところで言えば、イオンなどに入ってる子供服ですかね☺︎割と大人と同じような値段をしているので、贈り物にはうってつけかと思います!
    個人的には海外服が好きなので、メルカリを利用していますが笑。
    ネットならネクストという海外メーカーが可愛くてそれなりにプチプラです!
    海外メーカーはオシャレで可愛いのが多いのでオススメです!

• 1月13日
  • しおり

しおり

ネクストいつも買ってます!かわいいですよね😍
    オンラインだとギフトラッピングできないのでどうかなと思ってました!

近くにイオンないので、ほかの海外メーカーもさがしてみます!ありがとうございます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

GAPやZARAのベビー服すごく可愛いですよね💕GAPやZARAならカーディガンとかワンピースとかレギンスとかで2点くらいで5,000円いくと思います。ただ、難しいのが季節感とサイズなんですよね...赤ちゃんだと季節とサイズが合わないこともありますよね😣
成長の早い、遅いも人様のお子様だとよくわからないし...😵
なので絵本とか水筒とかだと実用的で嬉しいかなーと思います。
オススメは、実用的すぎて全然可愛くはないのですが、サーモスのストローマグが2千円くらいで、頑丈で保温性もあって本当に買ってよかったベビーグッズナンバーワンです(笑)何回も落としてしまいましたが、全く割れたりしてません!
サーモスのストローマグはピンクとブルーがあります✨
私が持ってたら周りのママ友たちも購入してました😊

あとベビービョルンのスタイも同じく買ってよかったものナンバーワンです!
ベビービョルンのスタイは何色もありますので皆でお揃い(各々家で使うので、外で全員おそろになることはないかもしれませんが笑)もできます。

あと最近はお食事スタイで可愛いデザインのものもありますので、ベビービョルンよりそっちの方が可愛いかもしれません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右上がサーモスの保冷ストローマグ、右下がベビービョルンのお食事スタイ、左がmake my dayというところのシリコンビブ(お食事スタイ)です😊離乳食や幼児食で使える割らない素材でレンジもかけられるような食器ももらったら嬉しいと思います!

• 1月12日
  • しおり

しおり

わ!ありがとうございます!サイズ難しいなーと思ってました😭

サーモスのマグも良さそうですね。調べてみます!

• 1月12日