※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
妊娠・出産

妊娠中は脈が103で早いか気になります。アプリで測定したのですが、正確か不安です。脈が速いのは普通でしょうか?

妊娠してた時は動機とかもあり妊娠後期からはあまり気にしてなかったのですが、今ふと脈が早いなと思ってアプリで測ったら103だったのですが、これって普通ですか?あくまでアプリなので正確ではないと思うのですが脈早い方ですよね?(^^;

コメント

アイ

私も出産して今は入院中ですが、毎朝脈拍はかってもらうのですが毎回120~110です💦
100越えたら少しはやいですが、特になにも言われてはないですよ☺️

• 冬華

冬華

出産お疲れ様です!!私は明日退院です!
    毎朝測るんですね🤔ほんとですか?なら大丈夫なのですかね~私の心配のし過ぎなのかな

• 1月12日
  • アイ

アイ

ありがとうございます!!れんれんさんもおめでとうございます☺️
    NSTやってるとき、赤ちゃんなのか母体なのかわからないくらい私の脈拍がはやかったのですが、少しはやいね~としか言われませんでした🤤あと貧血になったり、高血圧逆に低血圧でもはやくなったりするみたいです😂

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

安静時100超えたらちょっと早いですが、、、
ちょっと動いただけでもすぐ早くなるので、そこまで気にしなくても大丈夫な数値ですよ(๑›‿‹๑)

• 冬華

冬華

現在入院中でベットに横になってYouTube見てた時に測りました

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中ってことは点滴とかされてますか??薬によっては少し頻脈になったりするものもあります✨

• 1月12日
  • 冬華

冬華

いや、特になにもないです!
    今日の朝退院します!
    会陰切開の傷が痛むので痛み止めを飲みました

• 1月12日
A mam

私もたまにそれぐらいの時ありますよ!

• 冬華

冬華

ほんとですか?!あまり気にしなくて大丈夫そうですねε-(´∀`*)ホッ

• 1月12日
りー

私毎回病院で測ると
130〜140です😂自分でも早すぎて心配になりますが、まだ先生には何も言われたことないです😂♡