※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ
子育て・グッズ

離乳食は6ヶ月からが良いですか?麦茶や白湯をスプーンであげるのは大丈夫でしょうか?消毒は必要ですか?外出時の対応も知りたいです。

4ヶ月半の子なのですが、離乳食は6ヶ月からで良いのでしょうか?
麦茶や白湯を、練習も兼ねてスプーンであげ始めようか悩んでいますが大丈夫なのでしょうか??(>_<)
今は完母ですが以前は粉ミルクも1日に一度湯上りに飲んでいました。今は嫌がってしまう事も多くなりやめました。
乾燥していますし、定期的に水分補給させてあげた方が良いのかなと思い、白湯や麦茶をスプーンであげたいのですが スプーンはミルトンなどで毎回消毒ですか??
出先ではどうされていますか??

皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月半ならマグを始めてみてはどうですか?

• りょこ

りょこ

マグ ストロー挑戦する前にスプーンですかね??
    スプーンの前にマグですか??

• 1月11日
あり※

6ヶ月からで十分ですよ😼

• りょこ

りょこ

そうですか^_^
    ありがとうございます^ - ^

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私の子は離乳食は6ヶ月半ごろから始めました。

哺乳瓶スプーンはどうでしょうか?

• りょこ

りょこ

哺乳瓶スプーンは、ミルトンや煮沸消毒必須ですよね??
    みなさん、出先などで何度か白湯を飲ませる際、何個も哺乳瓶を持っていきますか??

• 1月11日