※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんザウルス
子育て・グッズ

男の子のミルク量が足りないか悩んでいます。昼は3時間おきに泣き、夜は3〜5時間寝ます。どれくらいが適量でしょうか?

2ヶ月半の男の子を完ミで育てています😊

1回の量が150mlです。(3日ほど前に140⇨150にしました)

昼間、間隔が3時間たたないうちにギャン泣き。
何してもダメで、やっとかっと3時間あけて飲ませています( т_т )
夜は寝室に行ってからだと3時間〜5時間はあきます🥺

ミルクの量が足りないのでしょうか?( т_т )
トータル量もギリギリなので間隔をちゃんとあけなきゃいけないので困ってます😢😢

皆さんはミルクの量どれくらいでしょうか?🥺

コメント

うちはそのくらいのとき120でした!
間隔も3時間きっちりはむりだったので2時間半とかたってたらあげちゃってましたよ☺️!
それでもうちの子は便秘や下痢にはならず今は4-5時間あきます!

• みぃちゃんザウルス

みぃちゃんザウルス

そうなんですね´,,•ω•,,` ♡
    どうしても無理なときは2時間半とかであげてしまいます🥺💦
    難しいです( т_т )💦
    ありがとうございます´,,•ω•,,` ♡

• 1月11日
maamin

ミルクの間隔、2時間半とかで飲ませたことありましたよ😊3時間空くことが少なかったかもしれません💦笑

夜、5時間空くってことは夜まとまって寝てくれる日が近いのかもですね✨

ミルクの缶に書いてある標準量よりプラス20多かったような気がします😋
吐き戻しや、体重増えすぎなければ増やしてもいいかもしれませんね👶🏻

• みぃちゃんザウルス

みぃちゃんザウルス

そうなんですか😊3時間、、😭厳しいです( т_т )

少しずつまとめて寝てくれるようになりました😊🌈
    昼間は30分とかしか寝ませんが🤷‍♂️💕笑

そうなんですね🥰吐き戻しがあったので150にしてたのを140に戻して、3日ほど前にまた150にしたとこでした😊✨
    もう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございます🙂💕

• 1月11日
レモン

うちも2ヶ月半ですが160〜180飲みますよ!
昼間は3時間半〜4時間空きますし夜は5〜6時間寝てくれるようになりました。
助産師さんに1日1000超えなければ問題ないよって言われましたよ。

• みぃちゃんザウルス

みぃちゃんザウルス

そうなんですか😊✨様子見て増やしてみようと思います´,,•ω•,,` ♡
    ありがとうございます🥰✨

• 1月12日