※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

風俗やモラハラで離婚を考えていたら、両親が謝りに来た。話し合いで、義父が膝を崩す一幕も。旦那は自らの問題と認め、義父もうなずく。義両親は2人で解決すべきと助言。家族になるのは無理だと感じ、シングルマザーとして頑張る決意。

風俗やモラハラで離婚したいと言ったら、両親引き連れて謝りに来た。
実家で話し合いになったんだけど、実父が「まず膝崩してください」と言ったら義父すぐ膝崩したw
それで旦那が「両親のせいでもなく自分のせい」と言ったら、義父(うんうん)って頷いてたw
今まで何もしてくれなかったくせに、「親の私たちの顔に免じて、もう1度チャンスを」って、免じる顔ないからw

喧嘩の度に色々言われて、義両親に「どうしたらいいですか?毎回離婚と言われるんですが」と相談したら、「2人の問題なんだから2人で解決して」「貴方が手綱とらないと」って。それ出来ないから相談してるのに。

やっぱりあの人たちと家族になることが無理だったんだ。


単なるつぶやきでした!笑
シングルマザーでも頑張るぞー!!

コメント

ぶどう

赤ちゃんも小さいし、ストレスたまりまくりですよね。体調など大丈夫ですか?
モラハラって例えばどんな感じですかね??
両親引き連れて謝りに…というのは、悔しいけどまだ良識がある気もします。
本当男はバカなので、改善するのは大変ですが、金銭面でシングルでやっていくのがかなり大変なのと世間に出るとやはり肩身の狭い思いをあなたも含め少なからず子供さんがしてしまう可能性があるので、少しだけ実家で心を休めてみてはいかがですか?

  • らら

    らら

    回答ありがとうございます☺️✨
    そして体調の心配まで…!ありがとうございます。
    モラハラは、喧嘩した時の言葉の暴力です。「お前と結婚したことが最大の後悔だ」「お前がどれだけワガママかお前の両親に言ってやろうか」「恥ずかしい嫁だ」「(妊娠中)腹の子の面倒は誰見るの?2人でなんて考えてないからな」「大っ嫌いだから離婚して」等々。言い出したらキリがないです。
    金銭面は、正直私の方が稼いでたくらいなのであまり心配してないです。幸い実家にも暮らせることになりました。
    風俗に結婚後も慢性的に行ってたみたいだし、このモラハラが子供に向いたら怖かったので離婚することにしました。子供が肩身の狭い思いをしない様、親としてできることはしていきたいと思ってます!

    • 1月11日
  • ぶどう

    ぶどう

    何も知らず書いてしまいすみませんでした💦
    なるほど…。。確かにモラハラ中のモラハラですね😠
    読んでいてもイライラします。
    子供さんが大きくなって話せるようになってパパにうっかり生意気なことを言ってしまおうものなら子供さんにも被害が出ますね…。
    風俗は慢性的なら病気をうつされても困りますしね。←私はクラミジアうつされました。(独身時代行ってたから今ではないからと許しましたが)
    金銭面でもあなたが立派に稼げるなら安心ですよね!
    お子さんと明るい家庭を築いてくださいね😃😆❤

    • 1月12日
シングルmama

うちもモラ夫だったけど、親がいかれてる。普通の考え方の親じゃない。
普通に愛情かけられないから、息子も頭おかしい。
そのモラ旦那みたいに、家族に連鎖し続けるから、早いうちに離婚したら良い。
仕事があって子ども一人なら、なんとかやっていけるはず。

  • らら

    らら

    回答ありがとうございます☺️

    モラ夫だったんですね!
    やっぱり親も変なんですね。義両親だけじゃなかったんだ…
    ちなみにですが、どんな感じのモラハラでしたか?

    • 1月13日
  • シングルmama

    シングルmama

    主に暴言。誰のお陰で云々・・・。
    いや、別に頼んだ事ないです(※本当に頼んでない)、あなたが勝手にしたんでしょ。
    って言い続けました。

    結婚相手がいくら探しても全然見つからなくて、やっと結婚してくれた!ありがとう!って相手から感謝されてた立場だった(相手親もまさかこの子が結婚できるなんて!と、涙流して喜んでた)のに、
    結婚してあげたら、その恩を仇で返して来て、死ねだの能無しだ安月給だのなんだの、

    いやいや、お前が死んでこい!!
    脳みそ入ってねぇのは、お前だ!!
    家事育児丸投げして、人の稼ぎまであてにしてるくせに、何だかんだ言える立場なのか!おまえわ!!!!
    って、いつも(今も)思ってました(笑)

    親が泣いてた意味がわかりました。
    そんぐらいの奴だったって事です。
    ※そいつを育てたお前らもたいがいだが!?

    私は、最初から菩薩のように優しくしてやってましたが、クソはクソでしかないので、さっさとクソ溜めに戻して蓋してやりました。

    ちなみに、暴言だけに留まらず、家で大声で暴れてぐちゃぐちゃにするような●チガイでもあったのに、警察と児童相談所が介入して、家裁で離婚しました!

    めでたし‼️めでたし‼️

    • 1月13日
  • シングルmama

    シングルmama

    情けは善人の為にはなれど、
    悪人の為になりません‼️
    って今は思ってます。

    悪人は悪人。出来上がっちゃってるから、情けとか無用でした。私もアホでしたね。

    真心で接すれば、相手も変わるもの‼️
    とか本気で思っていた箱入り娘だったもので。

    • 1月13日
  • らら

    らら

    うちなんか可愛いくらいのモラ夫だったんですね…((( °_° )))!

    私も、正直子供が産まれれば変わってくれるんだと信じてました。でも生まれてから最初の喧嘩で「大っ嫌いなの、もう無理だわ。離婚離婚」と言われて(ああこの人、一生こうなんだ)と思いました。

    情けは善人のためにはなれど…
    まさにその通りです。
    私もそろそろ目を覚まさないとですね!ありがとうございました!

    • 1月13日
  • シングルmama

    シングルmama

    というか、人質も出来たし、
    さらに強気になりますよねぇ。
    自己愛なんとかっていう、病気らしいですよ。
    もちろん親も。

    • 1月14日