※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riny
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して困っています。ビーンスタークスの哺乳瓶を使っています。同じ経験の方、どうしたらいいでしょうか。

明日で3か月の娘を育ててます。
完母ですが、4月から保育園のため
哺乳瓶に慣れさせようと1日1回だけ
使用しています!
2か月すぐの頃は、グビグビと100ccは
飲んでくれてたので安心してました。
安心してしまい、2週間ほど哺乳瓶使わなかったら
おとといから、全然哺乳瓶でミルクを飲んでくれません😭
毎日続けてればよかったと後悔しています。
ギャン泣きして全く飲みません、おっぱいには
凄い勢いで吸い付いてきます。
同じような方いますか?
それと、なんの哺乳瓶を使用してますか?
助けてください😭😭

ちなみに、我が家の哺乳瓶は
ビーンスタークスの哺乳瓶です!

コメント

ひろはな

我が家も4月から保育園なので最近ミルクトレーニングしてます。生後すぐは母乳実感でミルクを飲んでいたのに今はミルク拒否中です。お店にあるほとんどの哺乳瓶を試しましたが全滅(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
保健師さんに相談したら保育園行くようになれば飲むようになりますよ~と他人事(´・_・`)
頑張りましょ~!!

  • riny

    riny

    ミルク拒否辛いですよね…
    あげなくていいなら全然母乳だけで育てるのに、保育園となると哺乳瓶に慣れさせないとですね😭慣れるまで時間かかるかもですけど、お互い頑張りましょ💗

    • 2月2日
サッチン

搾乳機についてる乳首は新生児〜用みたいで、1ヶ月〜用、3ヶ月〜用、6ヶ月〜用があるみたいです!うちは、1ヶ月〜用は買わずに、3ヶ月〜用を買って今は、それで順調に、飲んでくれてます!

  • riny

    riny

    そうなんですね!初めて知りました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚明日わたしも、3カ月からのを買いに行こうと思います!ありがとうございます💗

    • 2月2日
ひろのこ

こんばんは。うちの息子は2ヶ月になったところです!(^-^)/
母乳との、併用でピジョンの母乳実感がいいんじゃないでしょうか??うちも、それを使っています!!
母乳とミルク育児の方にいいって書いてあります!
試してみてはー??(ノ´∀`*)

  • riny

    riny

    ピジョンの搾乳器についている、哺乳瓶で今日試したところ飲んでくれました(°∀°)泣き疲れて仕方なく飲もうって感じで飲んでます😭はやく、慣れてくれるといいなー😭

    • 2月2日
サッチン

私も病院がビーンスタークの哺乳瓶だったので、一日1.2回ビーンスタークの哺乳瓶でミルクを足してたんですが、2ヶ月の時に突如嫌がるようになって、、、最初は私以外の主人や私の母からだとなんとか飲んでくれてたのが、最終的には誰があげても体ののけぞって嫌がったので、搾乳機についてたピジョンの哺乳瓶であげたら飲んでくれました!少し前に3ヶ月からの乳首に変えましたが最近は問題なく、母乳の後にミルクつくって哺乳瓶であげてもすんなり飲んでくれますよー
乳首の形の好き嫌いなどあるんでしょうねー
ビーンスタークのは月齢関係なく同じ乳首でよかったから経済的だったんですけどね!!

  • riny

    riny

    搾乳器についている、ピジョンの哺乳瓶で試したところ飲んでくれました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚でも、飲むまでにすっごいギャン泣きです!でもわたしもめげずに哺乳瓶口から外さなかったら泣き疲れて仕方なく飲んでくれてる感じでした(^^;;ピジョンは、月齢ごとに乳首を変えるんですか?(°∀°)

    • 2月2日
  • ひろのこ

    ひろのこ

    よかったです!(^-^)ビーンスタークの乳首は、おっぱいの形とも、飲み方も、全然ちがうから、飲むときに飲みにくいんでしょうね!(^-^)/!!
    慣れてくれるといいですねー!(^-^)/

    • 2月2日