※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま
お金・保険

双子の完ミの月の出費は?ミルク代、おむつ代、おしりふきなど考えると結構な金額になります。

お子さんが双子の方で完ミの方、月のお子さんにかかるお金はいくらくらいですか?
ミルク代、おむつ代、おしりふき。。。結構な出費ですよね💦

コメント

かもあ

結構かかりますねー
うちは3歳児もまだオムツだし、フォロミ飲んでるんですよね。なので、3人分です。はっきりとは分からないですが、3万くらいですかね。

• 3兄弟まま

3兄弟まま

そうですよね💦うちも3人オムツなんでわかります。本当に大変ですよね😞💦
    ミルクにオムツにおしりふきだけで月3万超えるくらいなんで、服とか買い足したりするともうやばいです💦💦

• 1月11日
  • かもあ

かもあ

だいぶミルク代は減りましたが、離乳食作る時間がなかったり面倒でベビーフードに頼ってたので、ベビーフード代も結構かかりました。
    オムツとおしりふきの消費も早すぎですよね、、、服代やら、その他の双子出費合わせたら、確実に3万超えてます‼️本当にお金かかりますねー

• 1月11日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

そうなんですよね😭!私も上の子に比べてベビーフードに頼りまくってます💦その分出費が💦
    ミルク終わってオムツが外れれば出費も落ち着くかなと思って今は辛抱ですね😞

• 1月11日
ききらら

かかります💦ミルクはネットで大量に安いのを買ってました。フォローアップミルクにしてから、1歳になる頃には寝る前の1回だけなのでそんなに減らないようになりました^_^おむつは布おむつにした方が安いのかなと思いつつずるずる紙おむつできてしまいました。ベビーフードやお菓子もストックいっぱいあります。トイザらスで30個買ったら30%オフとかの時に60個くらいまとめて買っちゃってました!おむつの出費は変わらないですが、1歳になればミルク、ベビーフードの出費が減るので出費がかさむのももう少しです!米やパンもいっぱい食べるので、家庭の食費がかかりますが。。

• 3兄弟まま

3兄弟まま

ミルクもバカにならないですよね💦離乳食よく食べるので、ストックがなくなったらフォロミにしようかと考えてます。
    布オムツ、私も考えました😭!でも洗うのが面倒かなと思い、結局ズルズルと。。。笑
    1歳まで、あと数ヶ月頑張ります💪

• 1月13日
はじめてのママリ

かかりますよねー😭💦ミルクは大きい缶が4〜5日で無くなるので、月に5〜6缶でますし、オムツは三男もまだ使っているので3人分です😭月いくらかかってるか細かく計算したことはありませんが、数万円はかかってますーーー💦

• 3兄弟まま

3兄弟まま

そうですよねー😭うちはミルク、多いときで月に10缶いってました💦
    というか、お子さん6人もいるんですね😲!すごいです😭✨3人でひーひー言ってる場合じゃない!💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーぉ!10缶も❗️すごいですね😭オムツよりもミルクの方が高いのでミルクだけで2~3万ってとこですねΣ(゚д゚lll)
    子ども6人ですが、上3人はもうそれほど手がかかる時期じゃないので、下3人に手を焼いてます😂(笑)
    ですが家計は毎月火の車です〜〜(笑)

• 1月13日