※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ♡
家族・旦那

精神疾患がある旦那仕事も行ったり休んだり、子どもの相手も気分が良け…

精神疾患がある旦那
仕事も行ったり休んだり、子どもの相手も気分が良ければするが悪ければ全くでゲームばかりです…
このままだと、子どもも可哀想な気がしてきて(´×ω×`)
本当に病気なのか?疑ってしまいます。
そろそろ限界がきてしまいそうで…いつまで続くのか
趣味である釣りには行き、携帯ゲームでは遊ぶお酒タバコも今までと変わらずです。食欲も普通にある感じです。性欲も普通にあります
自分が病気だと思い込みが激しいだけとでしか思えません!

コメント

ママリ

なんか普通に仮病なきがします。
病院で精神疾患と診断されたんですか?

• リーママ♡

リーママ♡

一度精神科に受診して診断してもらいましたが、神経衰弱のみで…( ´⚰︎` )
    分からないです…

• 1月11日
マリア

怠けを病気のせいにしてるとしたら残念ですね。
娯楽はとりあえず良しとしても仕事行ったり休んだりは困りますね…。

• リーママ♡

リーママ♡

本人の気持ちは分からないので、どうしたらいいですかね?;;(∩´~`∩);;

• 1月12日
めーちゃんママ

なんの精神疾患ですかね??
私もこれを読んだ限り仮病な気がします…。
周りに精神疾患の方いたりしましたが…タイプが違うなーと。

今は治った友達ばかりなのですが
自傷
統合失調症
躁鬱
パニック障害
うつ病
などの友達がいました。

そしてそんな中、みんな働いでましたよ?パニック障害で、車や乗り物に乗れない子も一生懸命働いでましたよ。
食欲、性欲に関しては精神疾患あんまり関係ないことが多いかもしれません。摂食障害の人なら食欲関係するかもしれませんがそれ以外はほとんど食欲かわらないとおもいます。性欲も。

仕事できなくなる時は、ストレスで失神したりして倒れてしまったり、入院になったりとかの時ぐらいでしたよー。

• リーママ♡

リーママ♡

一応、神経衰弱状態とだけしか診断が下っていませんが、本人は相当みたいです(^_^;)
    旦那の会社に1ヶ月仕事を休んだりしていると聞いて自分も休んでもいいんだ!!と気持ちになっているのかもしれないです😧💦

• 1月12日
みーちゃん

はじめまして!
精神疾患って診断難しいですよね😰
本人にしかわからないことなので、、、
本人がそう思ったらそうなんだろうしなかなか治癒は難しいですからね😰
今は精神科の先生もわりとすぐ診断書も書いてくれますよ😱
うちの職場も何人も診断書書いてもらって退職して行った新人いますから、、、😵
抗不安薬とか飲んでらっしゃるんですか??
なんかそんなに体が元気ならもうちょっと頑張れそうですけどね、、、🙄

• リーママ♡

リーママ♡

難しいですよね( ´•௰•`)
    本当にそうです!本人にしか分からないので…なんとも言えないというか(^_^;)薬飲んでいます😶
    自分の気分が乗らないと外出も着いて来ようともしないです😧💦
    会社行く時の運転が無理だったと話していました!でも、会社がいやな訳ではないとか…( ´⚰︎` )頑張れそうな気しますがね〜
    いつまでも支えれる気がしません(*_*)
    この状態がずっとと考えるとイヤです。

• 1月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

おはようございます!
    お薬も飲んでいるんですね🙄
    そのうちお薬効かない効かないとか言って増量していきそうで怖いですね、、、😿
    精神科のお薬って一度増やしたら減らすのどんどん難しくなるみたいですよ😢
    脅かすようなこと言ってすみません😭
    職場の子がどんどん増えてってました😅
    確かにこの状況に耐えるのは大変ですよね😰
    自分も参っちゃいますよね😖😖

• 1月12日
マリア

簡単には変えられないですよね。
本人が変わらない限り難しい…。