※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴぴ
家族・旦那

他の方に質問したいのですが。義母が、嫁にではなく家の状態や、産まれ…

他の方に質問したいのですが。

義母が、嫁にではなく
家の状態や、産まれてくる子の性別などを
息子にしか聞かない。聞かれていない方って、居ますか?
ホント、何考えてるかわかりません
主人が、嫁に聞けばいいじゃん
俺は、仕事や子のめんどうみてるから(切迫早産のため私は入院してまして。)
忙しいし、疲れてるとLINEしたところ

普通息子に聞くよね?
あー忙しいのに悪かったね
っとLINEがきたらしいです。

主人は、自分の親ながら頭いかれてると言う有り様笑っ

追記
主人は(息子)その義母の行動に、私と同意件で普通に考えて
子供の事は、嫁の方がわかるんだから
ほぼほぼ、仕事で家に居ないし
家の事任せてる嫁に、聞かない意味が
って言う意見で
もう少し、嫁とコミュニケーション取れよと思ってるらしく
私をホローしてくれます。
その点、私はまだ救いなのかなっと、いつも主人には感謝してますが

コメント

聞かないですよ!旦那にしか!

うちは逆で子供のことも旦那ことも私に聞いてくるので腹立ちます(笑)
旦那のこと聞かれたって知らねーよ、自分の息子なんだから息子に聞けよって感じです😂

おすし

全部嫁に言ってたら嫁姑問題なっていくじゃないですか💦息子がもっとうまくやってくれれば皆嫌な思いしないと思うのですが。義母から連絡ほしいですか?💧

ばぶりー

うちも全部夫ですよー!
たまによくわかんないLINEきますけど、私じゃなくて夫に聞いてって事も聞いてくるので不快です🤮
そっちに聞いた方がスムーズにコミュニケーション取れるしょって思うし、わたしは義母から直接LINEくるの嫌です🤮

旦那に聞くのが普通と思ってましたー😁
旦那が知ってるレベルのことかなーと思うので、特に気にならないです😊
それで頭いかれてると思われると思うと、男の子の親として複雑です笑
例えば、ミルクはいつも何時に飲む?とかなら、私に聞くと思いますが😅
義母さんは、息子さんと連絡とりたいのかなーと思います😃

まな

うちは旦那が連絡返さないので、私に連絡が来ることが多いですが、最初は旦那に連絡いきますよ!別に変ではないかなーと🤔お義母さん、嫁さんに気をつかっちゃうんですかね🤔

♡Mママ子♡

よっぽど打ち解けてない限りは自分の子(この場合ご主人)に聞くんじゃないですかね?
入院してるなら家のこと聞かれてもわからないし、性別だって別に嫁にしかわからないような話ではなく話題の一つですし、なんでご主人そんなに目くじらたてるのかわからないです💦
妊娠中、入院となれば色々メンタルの部分でも他人にはわからない悩みとかもあるかもしれないし、こちらが良かれと思っても相手はそう受け取らない事も珍しくないからこそ、入院中の嫁には配慮する気持ちだと思いました。
私のとこは義母は内容によって私か夫か変えてますよ!

ままり

そんなにおかしいとは思わないです!
嫁相手だと気を使うんじゃないですかね?

幼馴染なので仲良しですが、緊急でない限りは主人にしか連絡いきませんよ!

トモ

ご主人に連絡いくなんて
ラクでいいじゃないですか!!

こっちに頻繁に連絡きても困りませんか??わたしも巻き込まず、そっちの親子で完結してくれって思っちゃいます😂

( ¨̮ )

私は基本主人に連絡が来て私には来ません(笑)
義母といってもまだまだお客様扱いで
壁があるのかなーと思ってます
楽ではあるのですがたまにこちらから
息子の写真や近況報告などの連絡はしてます

N

私のとこは、何かあるとすぐに私に連絡きます!よくわかんないLINEだったり、そんな事旦那に聞いてって思う事ばかりです。笑
連絡こなくて羨ましいぐらいです😅