※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンナ
家族・旦那

みなさんは旦那さんが子供に怒っている時どうしてますか?私は、明らかに…

みなさんは旦那さんが子供に怒っている時どうしてますか?
私は、明らかに子供が悪い時は見守ってますが、夫のイライラで理不尽に怒鳴ったりしてる時は我慢できず口出してしまいます。
夫が子供(小1)にゲンコツしたり怒鳴ったりしてる事が多いです。テーブルに宿題が出しっぱなしだったので、直してね。と私が言ったそばから夫はグーで横腰をパンチし、直せ!と言いました。加減してると言ってましたが子供は泣いてました。私はその時夫を怒りました。子供の前で夫に止めてとか、口出しはしない方がいいですか?

コメント

◎

グーで横腹はアウトじゃないですか?💧
ましてや旦那様は口より先に手が出てますよね…
子供が一回で言うこと聞くのが当たり前だと
おもってるんですかね💧

☺︎

口出していいと思います。横腹パンチなんて子供にするなんてありえないです。大人の加減と子供の感じ方は全然違うと思います😭

ママリ

手出るとかありえないと思います😫
その家庭でしつけは違うかと思いますが
それは口出ししていいと思います!

ひなの

子供が悪いなら見守ります。
どちらかが見守り役にならないと可哀想です。

自分が機嫌が悪い時に理不尽に怒るなんて
子供に悪影響でしかないです。
怯える子になりますよ〜💦

ちょこラテ

まず旦那様。怒る前にパンチは良くないと思いますしお母さんが一回注意しているんですから他の人はもう言わなくて良いと私は思います。
うちのやり方ではありますが子供の逃げ場所を作る為に片方が怒ったら片方はそっと後からフォローです😄💦

クックママ

児童心理学を勉強しました。
子供のためにも、旦那さんとおや教室みたいなところに行ってみた方がいいですよ、、

手をだした場合、子供には何も教えにならないです。小さい子でも納得いかない!っていう反抗の気持ちになってしまいます。

親子の関係のためにも早いうちに相談してみてください。

あお

グーパンチした横からダンナにグーパンチですね!