※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたぬ
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。食欲旺盛で気持ち悪さが波のようにあるが、食べつわりなのか胃酸の出過ぎなのかわからないとのこと。

皆さんの意見として聞かせてください!
つわりが来てもいい時期なんですが、つわりというものがどういうものなのか分からないです😭
空腹になると気持ち悪くなったり、食後お腹いっぱいなんですが口が寂しくて何か食べたり、かと思ったら空腹の気持ち悪さがまた出てきたり…
ずっとではないのですが、気持ち悪さの波があって😥
食欲は旺盛で食べれないとかはないのですが、これって食べつわりですか?
それともただの胃酸の出過ぎですかね?

コメント

みっち

食べづわりだと思います😅
わたしも最初はそんな感じでした!
どんどんひどくなりましたが😂

• ちびたぬ

ちびたぬ

やっぱり食べづわりなんですね😥
    後々がどうなるか不安です😭

• 1月11日
おたま

食べつわりだと思いますよ😭

私も同じくらいの週数の時にそんな感じで、徐々に気持ち悪さが強くなり、食べられる物も限られ…ご飯の炊ける匂いや出汁の匂いも駄目になりました😱

外出する時は小さなポーチに飴やクッキーなどすぐに食べられる物を沢山入れて、飲み物は必須でした!
食べてないと酷い目眩で座り込む事もあるので、食べ物を持ち歩くのをオススメします😵💦

家にいる時もお菓子を何種類か常備、そしてカルシウムとDHAが摂れるのでアーモンドフィッシュをよく食べてました!
後、バナナがつわり軽減してくれるらしいと聞き、毎朝ヨーグルトに入れて食べてました✨

つわりはとにかく辛いので、自分が楽になる生活をしたら良いと思います!
食べ物もですし、家事なども無理せず、一日中寝てても良いくらいです🤣
お身体大事になさってください☺️✨

• ちびたぬ

ちびたぬ

匂いがだめになるのはキツイですね😭
    どこも出かけられなくなりそう😭

私もストック持ち歩こうと思います!
    仕事中とか気持ち悪くなることたまにあるので😥

バナナあんまり好きじゃないんですが、軽減されるなら試してみる価値ありですね!
    便秘気味なので一石二鳥です😳

ご心配ありがとうございます💕
    頑張ります!

• 1月11日
スヌーピー

食べづわりだと思いますよ😓
わたしもそんな感じでした😓
お腹が空いて気持ち悪かったです!何かしらずっと口に食べ物入れてました😂

• ちびたぬ

ちびたぬ

今も気持ち悪くてスルメイカ食べてます😂
    太っちゃいそうです😭
    空腹のとき何食べてましたか?夜の時間帯とか

• 1月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

太りそうですよね笑笑
    でも気持ち悪くてもう開き直ってました😂
    ガム噛んでました!
    あとは茎わかめとか、夏だったのでトマト食べてました😳

• 1月11日
  • ちびたぬ

ちびたぬ

普段からよく食べてお腹ぽっこりさせてるのですぐ太りそう😭
    茎わかめいいですね😶! 低カロリーで良さげなものあったら試してみます😊

• 1月11日
みー

わたしはそんな感じでした!!
食欲が落ちるわけでもなく、空腹になると気持ち悪くなって、かといって食後は食後でまた気持ち悪くなったり。
先生には食べづわりだと言われました。ピーク時には空腹の気持ち悪さが酷くて食事も味が変わって食べれるけれどもどれも味気なく…でした。
つわり、これからピークになると思いますがどうかご自愛ください。

• ちびたぬ

ちびたぬ

味覚の変化も出るんですね🤔
    これからどうなるか不安ですが、付き合ってこうと思います😭

• 1月11日