※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が体重増加せず、離乳食も食べず心配。運動量が多いが、体重増やす方法は?

明日で11ヶ月の息子がいます。

ここ何ヶ月も息子の体重が全く増えません💦(ずっと9.7〜9.9キロあたりをウロウロ)
離乳食よりおっぱい星人です。
離乳食を食べさせようとしても、ある程度食べると出してしまい80グラムも完食出来ません💦(半分ぐらいしか食べない時もある)

既にヨチヨチ歩くのと、運動量がすごいのでそのせいもあるのかもしれませんが。。。
ちょっと心配です😭

体重が増えるようにするにはどうしたら良いでしょうか。。

コメント

jurara

その頃が落ち着いて来ましたよ!10ヶ月で卒乳、ミルク拒否、ご飯めっちゃ食べて、11ヶ月でスタスタ歩き今走るくらいですが10キロから少ししか増えないで今11キロで止まってます٩(ˊᗜˋ*)و

あんぱん

うちの息子も生後半年から1歳までの間で500gしか増えませんでしたよ😅
動く子だとよくあることみたいです(^ ^)
あとはおっぱいやめたらたくさん食べる子もいるので、いずれまた増え始めますよ😊

ma&ma

その時期はなかなか増えないですよ(*⌒▽⌒*)