※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ママ友と遊ぶ時、子供のお昼寝は家で12時頃に寝かしつけます。神経質ではなく、保育園のリズムで遊びに行く時も同様です。

ママ友と遊ぶ時など、子供のお昼寝はどうしてますか?
子供と2人で過ごす時は午前中に遊びに行って家に帰り、保育園と同じリズム(12時頃にテレビ消したり電気消したりで布団を敷いてお昼寝モードにして)で寝かしつけます。
神経質ですか?
遊びに行ったりする時どうしてますか?

コメント

ひなの

保育園行ってなかったので遊んでる時は眠たくなれば寝かすし
遊びたいようならそのままでした(*^_^*)

Lieb

お昼寝モードとかに元々せず、子供が眠ければ寝るという感じなので遊ぶ時はそれぞれ眠くなったら解散です!
児童館や自宅などで遊ぶのであれば、大体10時頃から遊んで12時頃お昼を食べて遊んで14時には解散が多いです。電車を使って遠出とかなるとまた違いますが!

お子様が12時には眠くなってしまうというのであれば別ですが、そうでなければたまにお友達と遊ぶ日くらいは眠そうにしていたら解散とかで良いのかなと思いました(^^)
もしお昼寝時間を決めていて気になってしまうのであればその時間にお友達と遊ぶのを始めから控えるのが1番良いのではないでしょうか?

• Lieb

Lieb

ちなみに遠出の時には眠くなった子はそのままベビーカーや抱っこで寝ていますよ!

• 1月11日