※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

2ヶ月の娘におしゃぶりを使っているけど、早めに外したい。みなさんはいつ頃、どうやって外しましたか?

こんばんは(๑° ꒳ °๑)

おしゃぶり使われてた方に質問です!

今2ヶ月の娘2ヶ月おしゃぶりを使ってます。
完ミのためおっぱいを武器にできないのでおしゃぶりに助けてもらっていて、すごーーーく助かっているのですが、、

外すならできれば早めに外したいなと思っています。

みなさんはいつ頃、どんな風に外しましたか(๑° ꒳ °๑)??

コメント

妃★

1歳頃歩き出したので、その頃から日中は隠しておくようにしました。家の中なら他に遊ぶものがあるしかまってやれるので泣いてもなんとかなりました。お昼寝や夜寝る時だけはおしゃぶり使い続けて、少し言葉がわかるようになった2歳の誕生日頃から、夜寝る時に「チュッチュないね」と言っておしゃぶりを3日あげないでなんとか寝かせると「チュッチュは?」と言わなくなりました。
やめさせるかどうかは親の覚悟次第だなぁと実感しました。
夫は、チュッチュがあると大人しくなる息子の誘惑に負けておしゃぶりをあげてしまいそうになっていましたが、なんとか阻止して2歳半の今は全くチュッチュ〜と言わなくなりました。
チュッチュは頼りになる育児グッズで本当に感謝しています。
ちなみに歯並びはすこぶる良い子です。
(7ヶ月から完ミで、チュッチュはその頃から使い始めました。)

• ちゃ。

ちゃ。

なるほど、少しずつ使う機会を減らしていって、言葉がわかるようになったら話して聞かせるのが良いんですね(*´˘`*)
    断乳と同じで可哀想って思って半端にすると、後々本人に辛い思いさせるだけですよね、、

• 2月1日
二児ママ♡

完ミで、生後3日くらいからおしゃぶりさせてました(。・ω・)
でも一か月なるかならないかくらいで自分からいらないとしなくなりました(*´□`*)

うちの子は自然と自分から嫌がるようになったので早かったです(*´□`*)

• ちゃ。

ちゃ。

自分で嫌がってやめたんですねΣ(..oΔo..*)
    もともとそんなに頻繁に使われてなかったんでしょうか??

• 2月1日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

寝かしつけのときによく使ってました(*´□`*)
    それが自然と自分からぺっと吐き出してしたくないと泣くようになったので辞めました(*´□`*)

• 2月2日
  • ちゃ。

ちゃ。

そうなんですね(๑° ꒳ °๑)
    うちは外でぐずった時にも咥えさせちゃってるので、ちょっとかかるかもですねぇ、、

• 2月2日
アユ☆アイ

うちはたまーにまだ吸ってるよ(笑)
1歳半位をめどにしてたけど、二人目出来てから赤ちゃん返りでまた復活😢😢😢

• ちゃ。

ちゃ。

赤ちゃん返りですか(*。・ω・`*)
    やっぱり気持ち的にやめられないって場合もありますよねぇ、、

• 2月1日
ayu323

上の子は2歳ぐらいにやめました^_^
保育園に入ると持っていけないのでそのままやめられました!
ちょっと2歳は長かったかなって思ってます(´・_・`)
下の子は指しゃぶりを最近してしまっておしゃぶりを受け付けません( ; ; )わたし的にはおしゃぶりの方がやめやすいのでしてほしいんですが(´・_・`)
上の子は大丈夫だったんですがおしゃぶりやめて指しゃぶりをやってしまう子もいるみたいですね(>_<)

• ちゃ。

ちゃ。

なるほど!
    保育園だと使えないですもんね、、
    わたしも復職予定で、来年度の春入園を目指しているので、その頃にはやめられるように頑張りますΣ(..oΔo..*)

指しゃぶりよりおしゃぶりのがやめさせやすいんですね。
    ちょっと安心しました♡

• 2月1日
さぁたん☆

最近また使い始めましたっ!笑
吸う時もあれば、ただカミカミしてるだけの時もあります!

• ちゃ。

ちゃ。

またということは一度やめられたということですかΣ(..oΔo..*)??
    歯がゆいとか口さみしいとかで欲しくなるのかもしれないですねぇ、、

• 2月1日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

1度やめたというか、自分からペッて口から出してました!今も寝てる時にしか吸ってくれず、ほとんどカミカミしてますけどね!

• 2月2日
  • ちゃ。

ちゃ。

嫌になったけどやっぱり歯がゆいしカミカミ
    しよかな(๑° ꒳ °๑)って感じですかね笑
    きっと歯固めとかおもちゃよりもフィットするんでしょうねぇ。

• 2月2日