※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが座り始めて、足蹴りが強くなりました。ハイハイができず、つかまり立ちを始めることに心配があります。同様の経験をした方がいらっしゃるか、脚の問題はないか教えてください。

今にも立ち上がりそうな6ヶ月乳児w

最近腰も座ってきて、親がお座り体勢に持っていけばグラグラしながらもおもちゃで遊んだりしてお座り出来るまでになりました✨でもずっと見てないとコロンと転がっちゃいます(それもまた可愛い)。

以前から足蹴りが強かったのですが、腰が座ってきたからなのか、ますます強くなってます💦
私が座ったまま抱っこしようとすると足を突っ張ったままにするので子どもが立っている体勢になります。素直に抱っこさせてくれないんです😵ハイハイは全然出来ません。ハイハイせずにつかまり立ちを始めてしまうのでしょうか…ハイハイ出来ないのはまずいし、早く立てると脚が真っ直ぐにならないなどと聞きまして、ちょっと心配になってきました😓歩くのが早かったお子さんお持ちの方いらっしゃいますか❓脚は問題なさそうですか❓

コメント

◎

息子はハイハイもずり這いもしませんでした!
6ヶ月からつかまり立ちして10か月前から
歩いてますがなんにも支障ありません(*ˊᗜˋ)
寝返りは7ヶ月でした💧

• るんるん

るんるん

ハイハイずり這い寝返りすっ飛ばしてつかまり立ちはすごいですな❗️
    特に問題なしですね☺️
    ありがとうございます🍀

• 1月11日
iso-ro-mama

うちはハイハイより
つかまり立ちの方が早かったですよー。
つたい歩きするようになっても
面倒になったり急いだりするときは
ハイハイになってます!
うちも最初はハイハイしないのか?(>_<)
と不安になりましたが
今では臨機応変に使い分けてます。

• るんるん

るんるん

ハイハイなら速く進めますもんね☺️
    使い分けとはなんて賢い😁
    うちもハイハイよりつかまり立ちの方が早いだろうな思いました🤣
    ありがとうございます🍀

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月で歩きはじめましたが特に問題ないですよ😄

• るんるん

るんるん

早いですね❗️
    問題ないんですね😊
    ありがとうございます🍀

• 1月11日
わんちゃん

ハイハイするよりつかまり立ちの方が簡単らしいです
生後9ヶ月ですが、ずり這いもそこそこにつかまり立ちしてます(;^ω^)
骨が曲がったりとか囁かれてますが、助産師さんに聞いたところ大丈夫だそうですよ

• るんるん

るんるん

子ども見てるとハイハイ難しそうです😂すぐ立ち上がります🤣
    早くても関係ないんですね✨
    ありがとうございます🍀

• 1月11日
はち

息子が全く同じすぎてびっくりしてます🤭❣️(笑)
ハイハイは、今後の運動機能に関わるため、なるべくしっかりしていた方がいいと、助産師さんに言われました😭
うちもハイハイせずに、立つんじゃないかって心配です😢すみません、回答になってなくて😭

• るんるん

るんるん

同じような方が❗️😳
    ハイハイは重要らしいと私も聞いてました💦気になりますよね😓
    もしかしたらハイハイは後からやってくれるかもと思うことにしました😂
    結構いらっしゃるんですね❗️ハイハイしないお子さん😳

• 1月11日
まるまる

うちは
寝返り→3ヶ月
つかまり立ち→6ヶ月になる前
からしてしまってます😅
むしろ、つたい歩きもしかけてます!
ハイハイ、ズリバイはすっ飛ばしてのつかまり立ちで心配でしたが、最近ハイハイもし始めて、ズリバイはしませんでした(笑)
いつ歩くのか楽しみですが、義理母に「あんまり早いとO脚になる、足が曲がる」など言われてますが、もう止める事も出来ませんし、とにかく見守ってます(^_^)
質問の返事にならずすいません💦

• るんるん

るんるん

成長が早いですね❗️
    同じ月齢なのにつたい歩きを始めているとは驚きです😳
    ハイハイ出来たのですね✨うちも出来ればちゃんとハイハイ出来たらなーと思ってます😅
    今から無理やり止めさせるなんて出来ませんものね💦お子さんをこれからも見守りましょう😊ありがとうございます🍀

• 1月12日