※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

児童館に行くか迷っている女性がいます。人見知りで不安を感じていますが、子どものために参加すべきか悩んでいます。クラスの内容や初回の自己紹介についても気になっています。

児童館デビューするか迷ってます。

家の近くに図書館があり、その上が児童館になっていることを最近知りましてこの前乳児室??みたいなおもちゃの部屋に行ってみました。時間も時間だったので誰もいなかったです(笑)
その時職員さんとも話して6ヶ月クラスとか5ヶ月クラスとかあるのでよかったら来てください〜って言われました。

興味はあっちゃあるんですが、私自身がいい歳して情けないのですが結構人見知りで、あと第一印象悪いタイプなので(顔立ちや服装の印象でクールそう、話しかけにくいオーラ)しかも今金髪なので何か普通に話しかけやすくはないと思います。行っても接しにくいとか思われるかもなぁ…
仲良くなれるママさんいたらラッキーとかは思うんですが💦

クラスでは実際何するんですか?初回は自己紹介とかしますよね。

友達とは毎月の会ってますが平日基本引きこもりで他人と関わりなしなので不安になってきました😅いきなり行って良いものなんですか??
やっぱり私みたいなタイプには苦痛ですかね。👶🏻のためになるなら行くべきなのかな、、なんて思ったりはしてます。

コメント

m

めっちゃわかります😅

うちの近くの児童館、クラスでは同じ歳の子たちと集まって職員さんが考えてくれてるレクとかふれあい遊びとかします!
事前にイベントカレンダーみたいなものネットで見れるので、それ見て気になるものがある日だけ行くとかやってました!

自己紹介はなくて、職員さんが一人ひとり子どもの名前呼んでくれました!

いきなりいって大丈夫です!初めてですって言えば色々教えてもらえるし、職員さんは優しく接してくれます笑

わたしもかなり人見知りなので自分から他の保護者に声かけたりはできませんが、子ども遊ばせてる時にフレンドリーなお母さんが話しかけてくれたりしました!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    分かってくれて嬉しいです🥹旦那にモヤモヤを伝えたら悪い方にしか考えないんだね。行きたくないなら別に行かなければいいと言われましたがどんな感じなのか気になるけど一歩踏み出せないんですよね💦家でやること色々あるけど家にこもり過ぎててそれもちょっと飽きてきたってのもあり😅

    自己紹介とかはなかったんですね!
    気になるなら行ってみた方がいいですよね。合わなそうなら今後行かなければいいだけですし🤔ちなみに参考までに何人くらいいました?そんなに親同士でペラペラ話す感じではないですか?グループとか出来てたら居ずらいなぁ😅

    • 19時間前
  • ままり🔰

    ままり🔰

    そうなんですよね💦私のところは10:30からみたいで。結構朝寝してる時間なんですよね😅
    もう少し早くから連れていってあげれば良かったと思えてるのですね!
    そういう風に聞くとやっぱりとりあえず一度はどんなもんかなくらいの感じで行ってみようかな…と思ました!
    周り気にしてちゃ何も出来ないですよね…とりあえず11月行ってみようかな😂同じ人見知りの方が言ったと聞いてちょっと勇気もらえました!ありがとうございます😊

    • 6時間前
  • m

    m

    そうなんですよ、踏み出すのが大変なのに、、
    しかも朝寝昼寝とか考えたら行動するのも大変ですよね😓

    わたしもなかなか億劫になってしまってたので、もう少し早くから連れて行ってあげてたらよかったなと思ってます笑

    わたしが通ってた児童館は、多い時は15人くらいだったと思います!
    少ない時は5人とか笑
    グループはあまりなく個々で遊んでて、フレンドリーなママさんがいろんな人に声かけてみんなで少し喋って…みたいな感じでした!

    • 14時間前