※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
雑談・つぶやき

みなさんは外での授乳どうされてますか?(完母の方)長いです。最近ファ…

みなさんは外での授乳どうされてますか?(完母の方)
長いです。文書おかしいですがすみません。
最近ファミレスで保険屋さん(男性)と会いました。
その際30分くらい早く着いたのでオムツでも替えて授乳まで時間ありますが授乳しようと思っていました。
オムツを替えてる間に保険屋さんから電話。
打ち合わせの25分前でした。
着いているけどギリギリに行くのは気が引けオムツだけ替えて15分前くらいに行きました。
しばらくするとぐずりだし抱っこしたけどグズグズ。
グズグズ声が大きすぎて話も聞こえにくく、集中できませんでした。
オムツかな?おっぱいかな?っと、わたしのおっぱいも限界でした😭
気づいた時には下着がおっぱいで濡れてました😭
服は紺だったので全くわかりませんでしたが。
結構遠くから来ていただいたので授乳で席外すのもオムツ変えにいくのも申し訳なくタイミングも分からずしばらくしてから途中で何も言わず目の前で授乳してしまいました。
ケープではなくマント型のケープとしても使える厚手のもの使用しました。
結局そのあともかなかな寝なかったので結局オムツを交換しにいきました。
がグズグズはなおりませんでしたが…
ここまでの話しを旦那にしたら、
暗黙の了解じゃないけどありえん。って言われました。
席外せよ。っと。
旦那はわたしに嫉妬してるわけではなくただ公共の場で授乳すること自体が気に入らないみたいでした。
わたしも悩みに悩んだ末授乳したのですが。

年始も初めて車ではない交通手段(電車)でお参りにいきました。
元旦ということもありお店はどこも閉まっており、オムツを替える場所さえ探すくらいでした😭
旦那にはそのくらい場所調べておけよ。といわれました。
お昼時授乳時間と重なりお蕎麦屋でオムツと授乳しようと思っていたのですがトイレにはオムツスペースもありませんでした。
旦那にオムツスペースなかったからここで替えて授乳しちゃうと言ったら、え?ここであげるの?と言われ、
ちゃんとケープ持ってきたよ!っといったら、あ、そうなんだ。っと言っていましたが、、
今日その話を持ち出されました😭
正直蕎麦屋で授乳されるのやだかった。と。


いつもは授乳室があるところでは授乳室。
なければ化粧直しスペースの角の椅子。
本当になければ車です。

保険屋さんは最近子どもが産まれ1ヶ月のパパみたいでした。
たしかに目の前でわからないように授乳していたとしても(多分わかっていたと思うけど)自分でも男性の立場だったら目のやり場には困ると思うし、え?ここであげるの?っとなると思います😩
みなさんならどうされてましたか?
今後の為にも教えてください。

旦那の発言にもちょっと心折れたので投稿しました😭

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

保険屋さんの前で何も断らずにいきなり授乳始めたのはちょっと...と思ってしまいました😅
その方もパパさんなら赤ちゃんグズってて授乳のタイミングだったら分かってくれると思うので、オムツ替えてきます!と一言いってついでにトイレ内で授乳した方が良かったかなと思います😙
さすがに初対面の人(男性)の前でケープあっても授乳は相手も目のやり場等困惑すると思いますし😂

私は外食先でも子供がぐずったらトイレか急いで食べて車に戻って授乳します😊

  • yuina

    yuina

    ですよね😩
    そこの保険屋さんでお願いしようと思ってたのに…
    授乳してきますってなんで言えなかったんだろうと後悔です😭

    • 1月11日
🐶と🐗

てっきり保険屋さんは女性だと思っていましたが最期の最後で え!男の人⁈ってなりました😂

夫以外の男の人の前で授乳はありえないです💦
ケープ使っても私は無理ですし
そういう人みたら引いちゃいます…
すみません。

そもそも授乳って私の中ではケープ
使っても人前じゃできません…
車の中でケープなら分かります。

出かける前にそういうスペースあるか確認すればいいだけの話だと思います💦
私はそうしてました💦

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    最初の(男性)見逃してました😂

    • 1月11日
  • yuina

    yuina

    そうですよね😩
    次からはそうします😩💓
    ありがとうございます。

    • 1月11日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私もyuiさんと同じ感じだと思います😊
世間的には多分反対する人が多いだろうなとは思いますが、別に授乳自体は恥ずかしいことじゃないし。って思っちゃいます。
私もマイホームの打ち合わせのときなど、ケープ使って授乳してました( ´﹀` )

  • yuina

    yuina

    結構ショックだったのでちょっと救われました😭
    けどこれからはちょっと考えて行動するようにします。
    ありがとうございます😭💓

    • 1月11日
ぺぺ

飲食店での授乳は正直
見たくないし
ケープがある!からと言って
できる人が凄いと私は思うので
最初から調べるか
授乳する事もある事を伝えてから行きますし
そういう時の為に完母でしたが
哺乳瓶鳴らしました🤔
はっきり言ってどこでも他人の
授乳姿は見たくないですね🥺

まぁ一昔前は電車だろうか
乳ほおりだしてた見たいですが
私には理解できません🤣

  • yuina

    yuina

    すみません😩
    わたしも外出るときは哺乳瓶でミルク飲めるようにならしたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 1月11日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    飲食店だとそういう姿みて
    食べる気失せる(子供いる人でも)
    と言ってる人も居たし
    おっぱい=性の象徴
    なので気持ち悪い人もいるので
    人前では避けた方がいいですね🥺

    • 1月11日
  • yuina

    yuina

    そうなんですね!
    わかりました!!!

    • 1月11日
deleted user

私も旦那様と同じ思考です。
自宅で友達の前とかならわかりますが、出先でケープをしたとしてもえっ?と思ってしまいます。
なんの為のケープ?とおっしゃる方もいると思いますが、ケープをつけたからと言ってどこでも授乳はどうなのかな?と思ってしまいますね。

また食べ物屋さんでオムツスペースが無いから・・・とその場で替えるのは、正直引きますね・・・。

  • yuina

    yuina

    そうですよね。
    次からはちゃんと考えて行動するようにします!!

    • 1月11日