※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
その他の疑問

生理痛が辛くて友達との約束をキャンセルする方いますか?私はここ1年く…

生理痛が辛くて友達との約束をキャンセルする方いますか?
私はここ1年くらいで今までは薬飲めば平気だった生理痛がすごく重くなり、酷いときは仕事も辛くて早退させてもらったりしちゃってます💦
とくに酷いのは1日、2日なのですがそこに友達との約束が重なってしまうと本当に辛くて…
仕事なら多少は無理して行きますが無理してまで遊びに行きたくないと思ってしまってキャンセルしちゃうのですがせっかく友達も予定空けててくれてるのに申し訳なくて😢
でも辛いものは辛いので葛藤してます💦

コメント

すぬ

わたしも1人目妊娠前はほんとにひどくて😓
年々マシになってきていたので
なにも行動には起こしませんでしたが
病院行っておけばよかったなと
思ってます!
あまりにも酷いようなら
婦人科にかかるといいと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • えいたー∞

    えいたー∞

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    年々マシになることもあるんですね!
    妊娠、出産するとまた変わるのか🤔
    婦人科へは以前行ったのですが薬だけ出されて終わりでした💦

    • 1月13日
ぬぴこ

薬でどうにもならないときは、キャンセルしますね😢💦
私もひどい方で、生理2日目は本当にきつくて倒れます。
せっかく遊びにいっても体調悪くて楽しめなかったら友達にも申し訳ないので、、、。
薬飲んで調子よさそうだったらいきますかね。

  • えいたー∞

    えいたー∞

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    体調悪い時はなるべく家にいたいですよね😢
    友達にも気を遣わせてしまいますしね💦
    今後生理予定日周辺は予定入れないようにしようかな、なんて考えてました。

    • 1月13日
み(23)

私もずっと酷いですが、友達との約束が重なった時は謝って理由を話しまた今度にしてもらってもいい?と言っていますよ!
薬も効かないくらい酷いので断るしかなかったです😅

  • えいたー∞

    えいたー∞

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    女同士ならお互い様ですよね💦
    薬効かないのって本当辛いですよね😂

    • 1月13日
  • み(23)

    み(23)

    お互い様ですよ♪
    生理痛ない方もいますが、女ならわかってくれるはず!笑
    病院の薬も効かなくて困ってます😭
    学生時代は動けなくてよく学校休んだり保健室で過ごしたりでした😂

    • 1月14日
  • えいたー∞

    えいたー∞

    生理痛ないって友人がいて本当羨ましいです😢
    病院の薬も効かなかったらどうにもなりませんね😂

    • 1月14日
まち

妊娠前はそういったことがよくありました。
仕事なら薬飲んででも行かなきゃ、ということもありますが、
友達との場合、無理していくことでかえって迷惑をかけてしまうので。
(一度無理していって出先で倒れたことがあります)

それより生理が重い場合はなにかしら問題があることが多いので、病院にも行った方がいいと思います。薬も病院のものの方が格段に効きますし。

  • えいたー∞

    えいたー∞

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    仕事は生理痛を理由に休むのは…ってなりますけど友達とだとそうなりますよね💦
    自分も辛いし相手にも迷惑かけてしまうし無理するのはやめようと思います😂

    • 1月13日