※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が昼夜よく寝るが、昼間の長時間の睡眠に心配。夜は安心して寝ているが、昼間の睡眠量が多く心配している。

こんなに眠る赤ちゃんいますか?
4ヶ月の女の子ですが、本当によく眠ります。
1日のリズムとしては
7時 起床、授乳
すぐ朝寝
11時 起床、授乳
すぐ昼寝
16時 起床、授乳
17時~17時半 ウトウト
18時 お風呂
19時 授乳
19時半~20時 ウトウト
21時 就寝
23時 授乳
といった具合で、日中もほぼ寝てます。
お腹が空いたと泣くこともほとんどないので日中も起こして授乳しています。
夜は23時から7時まで授乳なしで寝てますが、あまりに昼間よく寝るので夜中コッソリ起きてるんじゃないかと心配です。
寝かさないように散歩に行ってもベビーカーで寝てます。
毎日「昼寝し過ぎて今日こそは夜寝ないんじゃないか」とビクビクして、昼間頑張って起こしていますが起こしても起きてくれません。幸い今のところ夜も寝てくれるので安心していますが、
あまりに寝すぎる、昼夜逆転してしまいそうで心配です。

コメント

ママリ

うちも昼間良く寝てましたよ!
まだ4ヶ月ならこれから少しずつ日中起きてリズムが出来てくると思います!!

ママリ

うちも授乳以外ほぼずーーっと寝てました(笑)
日中は叩き起こして頻回目に授乳して、夜〜朝は放置してました😅とても楽なねんね期でした!
ちょっとずつ起きてる時間が出てきて、伸びていって、リズムが出てきて、これから離乳食進んでいったらある程度生活リズム整いますよ👌💗

mm

すごいですね!✨
むしろ羨ましいです(笑)
昼間なんか抱っこ紐でないと寝なくて
1人で少し寝てくれーて感じです😭

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!!うちは夜中は大丈夫ですが昼も夜も割とず〜っとグズってますよ😂半年くらいになると歯が生えたりしたらむず痒くて夜中目が覚めたり夜泣きとか始まったりする子もいるらしいので、今のうちにお利口さんな寝んね期を満喫されてください😣✨うちも満喫したい…😂笑