※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
家族・旦那

私が融通が効かずで嫌になります💦みなさんだったらどうしますか?先程夕…

私が融通が効かずで嫌になります💦
みなさんだったらどうしますか?

先程夕方、旦那から明日から一泊二日で旅行に行こうと義父が言ってると急に連絡がありました。
突然です。
またみんなで旅行はしたいねと話してはいましたが、ちょっと急すぎて心がついていきません💦
旅費も食事代も基本はご両親が持ってくれます。
94歳のおばあちゃんもいつまで元気に旅行に行けるかわからないし、みんなで旅行に行くことを楽しみにしています。
去年はみんなで旅行、夏と秋にしました。
お昼にイチゴ狩りをして夕食にうなぎを食べて温泉に入って、というプランです。
それだけだとすごく魅力的だし、みんなでの旅行は好きなのですが、もやもやします。

土曜も日曜も私たちは私たちで予定があるし、それを変更しないといけなかったり、バタバタ終わらせないといけなくなります。
余裕がなくなることや、心積もりしてた予定が急に変更になることが、私すごく苦手なんです💦
娘も今三回食で、母乳が出なくなってしまったので間食も入れたら1日5回食事を与えなければなりません。
その準備もできてません。
それを考えているのかな?と思っちゃうんです。
義父はいつもそうなんです。
突然言い出して行動に移します。
義母も主人も、それに慣れているので急だよねとは言いますが義父には何も言いません。

本当に明日のことなので、旅館の予約もあるし、主人がお風呂に上がったら返事しないといけません。
私が行かないと言ったらみんながっかりすると思います。
次の機会に伸ばしたら、その間におばあちゃんに何かあったらきっとみんな後悔して、私が行かないと言わなければ、、、ってなります。
でも義父の猪突猛進を、止めたい気持ちもあります。。。

悪い条件ではないし楽しいことは間違いないのですが、正直乗り気ではありません。。。。

コメント

めるちゃん

んーー。断れない感じですよね?😰
私なら乗り気じゃなければ、娘が夜泣きとか場所見知りが始まったので…など多少の嘘をついて断りますが…
それは厳しい感じならば、
難しいですね😓

• かおりママ

かおりママ

いえ、断ろうと思えば断れると思います!流石に急すぎますし、批判はされないとは思いますが…(T-T)

• 1月11日
  • めるちゃん

めるちゃん

ならば、今回は断って逆に都合のいい日を伝えてもらいます😚
    一言、謝って楽しみにしてます😚
    と伝えたら、嫌な気持ちにはならないと思います😃

• 1月11日
  • かおりママ

かおりママ

そうですね、、せっかくのお誘いなので気分を悪くさせたら申し訳ないですし💦

• 1月11日

もし可能なら、お子さんの食事のことなどそのまま伝えて、日程を少し伸ばしてもらうことは出来ないでしょうか??いきなりって困りますよね。

• かおりママ

かおりママ

そうですよね、ちょっとそのこと理由にも出してみようと思います!ありがとうございます!

• 1月11日
ゆうとママ

生理きたから無理って嘘つきますw

• かおりママ

かおりママ

それいいですね😂でも義父には言いにくい笑

• 1月11日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

前日に一泊旅行誘ってくるとかとかありえないですよ💦かおりママさん家族のことなんも考えてないですよね💦せめて数日前にしてほしいですよね。。

でも、もし行きたい気持ちもあるなら、行ってみても良いと思いますよ☺️気分転換にもなりますし、ご飯系はBFに頼りましょ♪11カ月なら間食でパンとかでも食べられますしね(*´-`)

• 1月11日

お金かからないなら、私なら普通にやったーって感じですね(笑)
変更できる予定ならすぐに変更します!
離乳食は一泊2日旅行行く途中でドラッグストア寄ってもらってbfの買い込みす!いつもそうですが😂

• かおりママ

かおりママ

本当はですねー、やったー!!!って泣いて喜べる案件なんですが😭😭😭
    私頑固なのか、融通が効かないのか、予定が急に変わるとすごくざわざわしちゃうんです😭でもただでイチゴもうなぎも食べてぇーです。笑

• 1月11日

退会ユーザー

行かないで後悔するよりは行った方が良いとは思いますけどね🤔

• 1月11日
  • かおりママ

かおりママ

ですよねー😓
    私自身行かないで後悔はないと思いますが家族は後悔するだろうなぁって思います😓

• 1月11日
ハウル

旦那が行かないって言ったことにしてもらいます!

この時期に急は無理ですよ😭

• かおりママ

かおりママ

ですよね😭😭ちょっと追いつかないです💦
    孫との旅行、楽しみなのでしょうが😭

• 1月11日
あ

子供づれでそれは私も嫌です。。
今回は無理してでも行くかもしれませんが、
旦那さんに伝えて次はもうないって言ってもらってもいいんじゃないですか??😊
もし行かれるなら切り替えて楽しい気持ちで過ごしてきてくださいね😆

• かおりママ

かおりママ

そうですね、やってみないと分からないし行ったら楽しいのはわかるし。
    旦那にそう言って見ようと思います!
    次は断って欲しいというか、やっぱり厳しいって😭

• 1月11日
  • かおりママ

かおりママ

旅行、いくならきちんと切り替えて楽しみます!ありがとうございます!

• 1月11日
まりか

私ならいきません!!
突然言われても困ります😭
大人の弾丸旅行ならまだしも、子供いるから準備大変だし…旦那さんに「離乳食やオムツ、洋服など子供の準備全てやってくれるなら考える」と言って反応みるかな🤣もちろん行く気なんてありませんが…笑

• かおりママ

かおりママ

ですよねー😭💦
    義父義母も赤ちゃんの荷造りのこと考えてない発言!
    洗濯物乾かなかったら着るものありませんし💦
    旦那に気持ちを理解してもらえるかわかりませんが、、、言ってみようかな、、

• 1月11日
ねたろーママ

思い立ったら即行動、これ私の場合自分の父です😂💦
私も急な予定変更苦手なのでお気持ち察します😫

あくまで私の場合ですが、離乳食のストックを週末にガーっとまとめて作るので、そのストックがあれば旅行に行く、無ければ帰ってきてからが憂鬱になるのでお断りすると思います😅

旅行だけ楽しめても平日の子供と2人の時間にイライラしそうな事は極力避けたいです💦

• かおりママ

かおりママ

男性ってそういう人多いんですかね😭笑
    義父の頭の中では計画的にいってるんですが、なんせ伝えるのが直前で💦
    離乳食のストックないのでベビーフード急いで買わないとです(^◇^;)笑

• 1月11日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

義理のお母さんが「そんな急には無理よ」ってたしなめてくださる方だと助かりますよね〜言っても無駄と思ってるのかな?😂

私は実父なので「こっちにも予定があるてしょ!」って強く言いますけど(笑)

• 1月11日
かおりママ

皆さんたくさんありがとうございました😭
先程主人と話をして、断ってもらい&直前に言うのはやめてと言ってもらいました。
旦那は私の気持ちが理解できないと言った風でそれがクソクソイライラしますが😂

ありがとうございました❤︎