※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともあん
子育て・グッズ

生後52日目の赤ちゃんと外出するタイミングについて相談です。同じ月齢の方の経験を聞きたいです。

いつもありがとうございます。
お世話になっております。

皆様、どれくらいから赤ちゃんと外出されましたか?
生後52日目の女の子を育てております。

同じ月齢の方などお聞かせ頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

2児の母

私は1ヶ月過ぎた位から少しずつ外出してましたが、夏が酷暑だったのでほぼ家の中でした💦
今も外は寒いし、人が集まるところは風邪やインフルもらいそうだし、、、なかなか難しいですね😣

はな

1ヶ月検診が終わってから、お散歩から始めました😊
2ヶ月頃から今までは毎日お出掛けしてます🤗

ss

わたしはお宮参り終わったあとから外出させていました😊外気浴させると良いと聞いたので、30分程度散歩がてらにベビーカーで近場のスーパーへ🎶

はなはな♫

1ヶ月検診が終わってから外出してました!
ただ、この時期なので人混みは避けて近所の土手や大きな公園ををお散歩するくらいにしてます。
お友達と会うときも家の中とかで過ごしてますよ😊💕

梨

うちは、1ヶ月過ぎてからですが、ちょうど真夏だったので、1ヶ月検診で母子ともに大丈夫となってから、でした。

まきまき

今生後50日目です。
1ヵ月検診後から普通に出かけています。たださいきんはインフルや胃腸炎が流行ってるみたいなのでココ最近はお家の中で過ごしてお昼に家の周りを少しお散歩する程度にしています( ˊᵕˋ ;)💦

mama

うちは下の子は里帰りをせず最初から自分でやっていたので買い物に行くのに出ざるおえず1ヶ月経たないうちに出ました!今のところ何も無く元気です( * ॑꒳ ॑* )