※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミポ
家族・旦那

旦那が家事をやってくれるのはとても助かるのですが、それを棚にあげて…

旦那が家事をやってくれるのはとても助かるのですが、それを棚にあげて、私が何もやらない、駄目な嫁みたいに扱ってきます。
お互い、フルタイムで働いており、旦那は週3日夜勤があるので、その時はワンオペで全ての家事はやっています。
私が、子供と遊んだり、テレビを見たりしているのが気に入らないようです。
私がキッチンに行くと子供が着いてきて、家事がはかどらないので、基本、子供が寝た後にやっているのですが…(´~`)

旦那がやってくれることには感謝してるし、その都度ありがとうと伝えています。
でも、私がやることに対してあまり、感謝されることはなく、当たり前と思っているようです。
共働きの方たちは家事負担どのようにされていますか?
お互い不満があったり、喧嘩になったりしませんか?

コメント

お茶々

メッッッッチャ、喧嘩になります(*´-`)笑笑
朝から喧嘩してでて行くこともあります💦
仕事復帰したばかりで、お互い慣れていないのと、私の余裕がなくなってることが原因だと思われます(*´-`)

うちは、
夜、
私→夕飯づくり
旦那→洗い物、お風呂洗い、
できる時は+洗濯

私→朝ごはんづくり、
洗濯or掃除機、保育園用意
旦那→ある時は、ゴミ出し

朝とか戦争ですよね。。

• ミポ

ミポ

回答ありがとうございます‼️
    私も最近仕事復帰で、お互いリズムが掴めず、余計イライラしちゃうんだと思います…(´~`)
    家事の分担は話し合われて決めたんですか?

本当に戦争です😵笑

• 1月11日
  • お茶々

お茶々

分かります(*´-`)子どもも慣れない保育園でグズグズですしね(涙)
    子どものせいにして、グズグズ過ぎて家事できないと伝えて、これとこれはやってほしいとお願いしました。
    ミポさんとこはどうしてるんですか?

夜勤あるとその日つらいですね。。
    夜勤行くまでの間とか、帰ってきた日とか、やってくれないですか??

本当に、男の人だけ、感謝されて謎ですよね💢

• 1月11日