※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて、腕が赤く腫れている状態になりました。症状が気になるので受診した方がいいか悩んでいます。同じ経験のある方いますか?

昨日予防接種肺炎球菌、ヒブを打ちました!
病院から帰宅の時腕のチェックで少し赤いけど腫れてないから大丈夫といわれて帰宅しましたが、先程お風呂にいれるときにみたら結構周りがあかーくなってました!すこーし腫れてる気もします(´;ω;`)熱がでたりごはん食べないなどはありませんが、受診したがいいのか悩みます(´;ω;`)同じようなことになったことある人いますかー??

コメント

しこりになってるってことですか?うちの子も接種後はよくなりますが2.3日すれば勝手に消えるのでいつも放ってますよ〜😊

• あき

あき

しこりまではなさそうです(^^)打ったところのまわりがあかーくなってるかんじで(´;ω;`)もうすこし様子見てもいいのかなー💦勝手にきえちゃうんですね☺初めてだったのでちょっとびっくりしました!!コメントありがとうございました❤

• 1月11日