※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
子育て・グッズ

乾燥肌で保湿クリームを探しています。ベビーワセリンの使用感や保湿力についての体験談を教えてください。

乳児湿疹がひどくて、小児科に薬を出してもらったら良くなりました。
しかし、乾燥する季節のため肌がガサガサしてしまい市販の保湿クリームを探しています。ベビーワセリンがいいと耳にしましたが、写真の物を使っている方いましたら感想聞かせてください!また、これだけを使用してて保湿力はいいのでしょうか?
小児科で薬をもらった方がいいという意見はいりませんので、よろしくお願いします😊✨

コメント

乳児湿疹のタイプによってはワセリンは合わないこともあります。薬との相性もあると思いますよ💦

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

乳児湿疹は今のところよくなり無くなりました^ ^
    保湿クリームを探しています!
    アトピタも良いと拝見しましたが、そちらも気になっています。

• 1月11日

退会ユーザー

アトピタは使ったことないのでわからないですがうちはずっとメルシーケアというベビー用スキンケアを愛用してます。ワセリンみたいにベタつかないのでおすすめです🌟

• 1月11日
お茶々

小児科で貰ってた保湿クリーム、プロペトですか?プロペトだったら、ワセリンとほぼ一緒と言ってましたよ!😌

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

親水クリーム+プロペトを混ぜたクリームを処方してもらいました!
    そうなんですね^ ^!ありがとうございます😊

• 1月11日
  • お茶々

お茶々

そうなんですね!
    うちも、プロペト使ってて、ベビーワセリン大丈夫でしたよ(´∀`)

• 1月11日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

プロペトで調べるとサンホワイトという商品も出てきたのですが使用したことありますか?

• 1月11日
  • お茶々

お茶々

これは、使ったことないですが、良さそうですね!!低刺激だと、肌が弱い子には合いそうですね!

うちは、写真のベビーワセリンと、体はアロベビーを、使ってました!

• 1月12日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

ワセリンは朝晩と塗っていますか?
    特に月齢が小さい時は朝顔洗ったりとかしてなかったですか?

• 1月12日
  • お茶々

お茶々

顔洗ったりはしてなかったです!
    逆に乾燥すると聞きました!
    もう、乳児湿疹は治ってるんですもんね!なら、洗わなくて大丈夫だと思います!

うちは、2月生まれだったので、乳児湿疹が、治った頃には春であまり乾燥してなかったのですが、4ヶ月くらいからほっぺが赤くなってきたので、朝起きた時は気になった時、お風呂あがりは毎日塗ってました。
    お風呂あがりが一番吸収するらしいです☺️
    あと、離乳食始めたら、食べる前に口の周りにワセリン塗って食べさせてました!肌の荒れ具合が、全然違うので、やった方が荒れないと思います!

• 1月12日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

詳しくありがとうございます😊✨
    ワセリン試してみます!

• 1月12日
  • お茶々

お茶々

グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月12日
mama

うちの息子はベビーワセリンで
悪化してしまったので、
すぐにやめました💦

それからは、皮膚科でもらう
ヒルドイドローションか、
薬局でも買える
アトピタのローションを
ずっと使ってます☺️👍🏻

やはり、酷いなら一度は
皮膚科に行き診てもらうのが
一番だと思いますよ☺️

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

言葉足らずで申し訳ありません😭
    乳児湿疹は良くなり現在は小児科でもらった保湿クリームを使っています!
    それが無くなりそうなので市販の物を探しています😭

• 1月11日
  • mama

mama

じゃあ、市販のアトピタ
    オススメですよ!

• 1月11日
R

湿疹が出るとこにはロコイドを塗ってその上から写真のワセリンを塗ってカバーしています!ほかの部分はワセリンをそのまま塗っていますがベトベトしてるので保湿力ありますよ✨ちゃっかり自分の体にも塗ってます😚

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

乳児湿疹は良くなり、小児科でもらった保湿クリームを塗っています!
    無くなりそうなので市販の物を探しています😊✨

• 1月11日

日中これ使っています☺️
食事の前後、お出かけ前にたっぷり塗って、しっかり保湿できていますよ。
結構ベタベタするので好みによっては合わないかもしれません。

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

粉を吹くぐらいの乾燥肌なので、ベタベタぐらいがいいです!
    ありがとうございます😊✨

• 1月11日
まあち

うちの息子はほっぺが乾燥でひび割れみたいになってしまったのでドラッグストアで同じものを購入して使ってます!
結構ベッタリ系のクリームなので、保湿力は高いと思います!
あんまり伸びないタイプなので体用には不向きです。お顔に塗ってあげるのであればオススメです(*^^*)

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

そうなんですね😊
    体用にワセリン以外の保湿クリーム買おうと思います!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ☺️

ワセリンは結構荒れる子が多いので、お子様が合うかどうかですね💦

うちの子は
市販の保湿クリームを塗ったあとに上からベビーワセリンを塗っています!
ベトベトしますが、保湿力は高いです👌
乳児湿疹は今はないということなので大丈夫かな?と思いますが
湿疹が出てる時はワセリンを使うと蒸れてしまい、悪化します😭

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

ワセリンも合う合わないがあるのですね😭
    安いので一度試してみようと思います!

• 1月11日
ぺちち

使ってました!
今は皮膚科でプロペトというワセリンをより精製したもの使ってます。
アトピタ人気ですが、うちの子はアトピタ塗ると真っ赤になって痒がってたのですぐやめちゃいました💦
合う合わないがあるので色々試すのもいいかと思います🤔

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

小児科で処方してもらったのが、プロペトです!すごくいいのですが、こまめに通うことが出来ないので市販の物が合えば嬉しいです😂
    アトピタ痒くなるっていう口コミもみたのでワセリンで試してみようと思います!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

皮膚科に通院するという手もありますよ!小児科と違って感染症のリスクも低いです。
うちも湿疹が酷かった方ですが、ベビーワセリンは唇とかの局所的なカサカサには便利でしたが、全身にはあまり合いませんでした。いまだに肌トラブルが完全に治っていないので保湿剤は基本は病院で処方してもらってますが、市販のものも併用しています。顔はアトピタローション、身体はパックスベビーとママアンドキッズのクリームを使ってます。アトピタはウチの場合はなぜか顔は合うのに身体には合わなかったみたいで、色々試した結果こうなりました。

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

皮膚科も混むので子どもを連れて行かなくても処方してもらえるのでしょうか?
    ワセリンも合う合わないがあるみたいですね😭

• 1月11日
さとみっち

ワセリンだけでは油だけなので、保湿ローション(水分)を塗った後に、ワセリンって感じの方が良いと思います。

ウチは、これを使ってます。

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

ローション塗ってからがいいのですね!参考にさせてもらいます!

• 1月11日