※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレキヨンヌ
妊娠・出産

嘔吐恐怖を克服された方、アドバイスや経験談を教えてください。悪阻中で苦しい毎日です。

嘔吐恐怖を克服された方いらっしゃいませんか?

現在、悪阻中なのですが、嘔吐恐怖による不安から来る吐き気なのか悪阻なのかわからず苦しい毎日を過ごしております…

何かアドバイスや経験談などありましたら教えて下さい(T-T)

コメント

きのこ

私も嘔吐恐怖です!
絶賛つわり真っ只中なのですが、吐き気がすると困るので、少量を数回ずつ食べるようにしています!
食べづわりというのもあり、少し食べると気持ち悪さも和らぐので。。
でも、一気に食べると胃もたれと吐き気で苦しみます。。吐かないようひたすら耐えます>_<

一緒に乗り越えましょう⭐️

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

週数近いですね!コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって心強いです(;´д`)
    恐らく私の悪阻は軽い方なんでしょうが、恐怖心から増強されてしまっています。
    朝からほとんど何も食べてなくて、このままで大丈夫なのかな…と不安で不安で。。
    妊娠前は、悪阻を機会に吐いて嘔吐恐怖を克服する!って思っていましたが、とてもとても克服できなさそうで、精神崩壊気味です(T-T)

• 2月1日
  • きのこ

きのこ

吐きづわりだったら、吐いて諦めようと思ってました笑。が、今の所食べづわりなので、我慢してます〜。
    幼稚園以来まともに吐いたことがなく、食べた後は電車にも乗れない程の嘔吐恐怖です〜(>人<;)

• 2月1日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

私もです(T-T)
    外食も徒歩圏じゃないと無理で、一人前平らげることももともとできないうえに、悪阻が重なりまともに食事ができておりません(;´д`)
    食べ悪阻だと、栄養は心配なさそうですね!食べたあと吐き気きませんか??(/_;)/~~
    私もお腹は空くんですが怖くてなかなか食べられなくて(;´д`)

• 2月1日
  • きのこ

きのこ

わかりますー!!
    私も一人前食べられないです!コース料理なんかも、メインにいく前にお腹いっぱいです(>人<;)
    食べ悪阻なんですが味覚もおかしくなってて、一度食べたものは受け付けないという困った感じなんです。。唯一、毎日食べられるのは、フルーツヨーグルト、りんご、じゃがりこのみです>_<毎日ご飯の時間が辛いです。。
    食べた後、吐き気します〜。なので、数口たべて休憩、というようにかなり時間掛けてますよ〜。食べる量多くないので、痩せてきました/ _ ;

• 2月1日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

わたしもゆっくり食べる作戦やってみます(/_;)/~~
    自分の嘔吐以外もだめですか?ご主人やお子様の嘔吐はどうしようと考えてますか(;´д`)?
    今から不安しかないんです…

• 2月1日
  • きのこ

きのこ

自分の嘔吐以外も全部ダメです〜(>人<;)
    旦那には、気持ち悪くなったらすぐにトイレに行くよう言ってます!洗面所とかキッチンとかリビングとかは絶対ダメ!と笑

子供が悩みどころです。。必ず吐きますよね??
    ノロの季節は怖いです、、
    物心着いたらトイレに行くよう言いますが、幼い内は仕方ありません。。
    マスク、鼻栓、手袋で戦うしかないですかね>_<ビニール手袋は、常に常備してます⭐️

• 2月1日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

幼いうちなら、あまり量もないので大丈夫かな!?と思ってあまり心配しすぎるのもよくないですかね!

何度も質問してごめんなさい。
    旅行とかはすきですか?

• 2月1日
  • きのこ

きのこ

ほんとに嘔吐の処理が恐怖です〜(>人<;)

旅行すきなんですけど、あまり食べられないので、旦那に残したものを食べてもらいます〜!
    バスツアーとかは、食後にバスなんて乗れないのでむりですね。。
    結婚式とかも食べられないのてわ辛いです>_<

• 2月1日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

わたしも本当に嘔吐処理無理です。。車とか乗り物も苦手になってしまって旅行もだめになってしまって(;´д`)
    家族旅行の想いで作れるかな?とか嘔吐したとき、逃げたりしちゃって子供のトラウマにならないかな?とか、いまから考えることがいっぱいで(/_;)/~~

結婚式も辛いですよね~仕事してた頃は上司やお客さんとの会食も無理で…辛かったです(;´д`)

• 2月1日
  • きのこ

きのこ

子供に恐怖心を植え付けてしまいそうで、すごく不安ですよね!

嘔吐恐怖になってから、乗り物酔いするようになりました〜(>人<;)
    幼い頃は平気だったのに。。。

会社の飲み会も、ご飯あまり食べずに、飲まずに、楽しめませんね〜笑。帰りの電車が怖いので。。/ _ ;

• 2月1日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

めっちゃわかります~小さい頃は車酔いとか無縁でした…

飲み会後の帰りの電車怖いですよね(;´д`)わたしそれが嫌で会社の近くに引っ越しました(笑)
    いつも、電車が怖くて怖くてたまりませんでした(/_;)/~~

不安は耐えませんが…
    なるようにしかならないですよね(;´д`)

悪阻が終わるのを13週と仮定して、指折り数えてますが、一日が…長い(/_;)/~~
    もう一年くらい過ごした気持ちになります。。
    お互い吐かずに乗り越えられるといいですけどね。。

• 2月1日
  • きのこ

きのこ

引っ越しされたのですね!
    でも気持ちわかります〜(>人<;)

ほんとに毎日長いですね。。
    私は切迫流産の診断受けてるので、寝たきりで暇で暇で笑。

がんばって乗り越えましょうね〜⭐️

• 2月1日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

あらま!!おだいじになさってください!わたしも専業でやることなくて暇なのでいつでもご連絡下さい!
    吐いた!の報告でも(笑)

• 2月1日
  • きのこ

きのこ

ありがとうございます(^ω^)
    出血には注意してくださいね〜(>人<;)
    簡単に安静指示が出ますので。。笑

• 2月1日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

ありがとうございます!気を付けます\(^^)/

• 2月1日
mamako

私も妊娠中つわり酷くて半年以上ありました💦
どうせ吐くんだし、どんどん食べちゃってました笑。
好きなもの食べてたから恐怖もなかったし 食べたあとは戻してたけど😓
食べてないときの嘔吐よりは楽だったような気がしました(^ω^)

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

やはり、何もなくて胃液を吐くよりは何か食べておいた方がいいのかもしれませんね(;´д`)

• 2月1日
ほしいも☆

絶対吐けない...って思ってて
吐きそうでも物凄く我慢してました。
ですがもう何時間も苦しむと吐いた方が楽になるし...
と、葛藤の末物凄く苦しんだ後に吐いたりしてました😢
けど戻した後は物凄く涙が出てきて止まりませんでした...

けど戻したらめっちゃ楽になるので数時間前とは比べ物にならないくらいケロッとできるほど!

私は吐きづわりが半年くらい続きました😨

でもいまだに克服はしてないと思います(._.)

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

戻したら楽になるんですね(T-T)わかっているものの…あぁ。。
    ちなみにいつ頃が吐き気のピークでしたか?

• 2月1日
  • ほしいも☆

ほしいも☆

すごく分かります😞
    楽になるのは分かるけど吐けないんですよね😱
    私は我慢した末に吐きに行くというよりもはや口から飛び出てくるって感じで体の限界と自分の意志が違って辛かったです😨

ピークはやはりつわり初期ですかね...5wあたりから吐きつわりでフライドポテトとグレープフルーツ以外食べれませんでした...😭
    中期になるにつれて吐くものの頻度は減っていきました!

• 2月1日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

おそらく私は悪阻が軽いようで、ありがたいのか、意思で止められてしまうくらいの吐き気なんです(;´д`)
    いざというときは、不可抗力なんですね!!怖いです😢
    今は食欲も回復していますか??

• 2月1日
  • ほしいも☆

ほしいも☆

そうなんですね😋
    軽めなら炭酸を飲んだりで乗りきれるかもしれませんね😉
    出来るなら戻したくはないですよね...ほんと私は負けた時は涙もんでした。笑っ

8ヶ月から後期つわりが始まり気持ち悪くなったり胃液が上がったりすることはあるものの吐くことは無くなりました!

中期頃には消化の良いものや調子のいいときは量は少し少ないですが食欲は普通にありましたよ😋

私は吐き気があるときウィルキンソンのレモンの炭酸飲んでました!
    味が無いのは気持ち悪いしいろはすのレモンは甘くて...
    スーパーなどで買って冷蔵庫に常備しておくとまだましかもしれませんね😉

• 2月1日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

情報ありがとうございます!味のない炭酸がどうも苦手で、炭酸を諦めていたところでした。ウィルキンソンレモン味試してみます(^_^)

ほしいも☆さんは、もうあと少しですね!!苦手な嘔吐も経験して強いママになってるとおもいます!がんばってください☆嘔吐恐怖の経験者として、希望の光でした!ありがとうございます!

• 2月1日
  • ほしいも☆

ほしいも☆

少しでもお力になれれば幸いです😌♪
    どうかコレキヨンヌさんが酷いつわりになりませんように!!!
    ありがとうございます😋
    私は吐いちゃってるのであまり参考にはならないと思いますが無理して克服できるものでもないと思うので頑張って下さいとしか言えないです😢
    いつかは絶対終わります!!
    それが長いか短いかは人それぞれですが...😭
    頑張ってべびちゃん産みます😌

• 2月1日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

ありがとうございます!私も頑張ります!!
    元気な赤ちゃんを産んでください(о´∀`о)

• 2月1日
もやたん

私も嘔吐恐怖症です。一度も吐かず乗り切りました(^^;;吐いたら楽になるのにって色んな人に言われましたが、そんな簡単に言わないでーって感じでした。。
炭酸ジュース(ファンタグレープ)を飲み、ゲップをして解消してました!レモン系の雨とかグミ、赤ちゃんお菓子を摂取して空腹回避してましたよ。
大人の嘔吐は無理です。幼稚園で働いていたのですが、子どもの嘔吐は大丈夫でした。仕事だからかなぁ。量も少しですし。
嘔吐恐怖症、治したいです(T ^ T)

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

幼稚園で働いていたならお子さんのは大丈夫なんですねー!すごいです(о´∀`о)めちゃくちゃ尊敬です!!!
    どうやったらこれ、克服できるんですかね。。辛すぎます(;´д`)

• 2月1日