※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
その他の疑問

妊娠中で歯茎が腫れて痛かったので近くの歯医者に行って診てもらい、お…

妊娠中で歯茎が腫れて痛かったので近くの歯医者に行って診てもらい、おそうじしたら少しはマシになると思います。と言われ2度通っておそうじしてもらったのですが、もうそれがものすごく痛くて💦

今日もおそうじをして、2時間ほど経つのですが
一部がジンジン痛みます...

他の歯医者に行ったことがなくて分からないのですが、おそうじだけでこんなに痛いものなんですか?😔

私の歯茎が腫れてるからでしょうか💧

コメント

みぃひ

私も妊娠中歯茎腫れて出血しました😂歯石を取ってもらうのが本当に痛くて痛くて😂途中から行かなくなりました😂
でも、やっぱりきれいにしてほしいからまた行こうか考え中です😂

• さかな

さかな

なんでこんなに痛いのって感じですよね😭今回はご飯食べるのにすら噛むたび痛くて苦痛です...

歯医者だけはどうしても好きになれない、でも行かないといけない...。笑

• 1月11日
みんてぃあ

妊娠後期に歯茎腫れてお腹も大きかったため放置してたら歯を抜かなきゃいけなくなりました😖治療できるならしたほうがいいと思います😖

• さかな

さかな

そこまでなることもあるんですね💦

今のところ、このまま行けば大丈夫と思うとは言われてるのですが先生としては一応1ヶ月に一回おそうじしにきたら?って感じで...

でも今回もお掃除後、ご飯を噛むのも少し苦痛なくらい痛くてもう嫌〜ってなってます😢笑

• 1月11日
  • みんてぃあ

みんてぃあ

妊娠中って虫歯の進行早いらしいので次いつ行けるかにもよりますよね😖
    来月くらいから仰向けきつくないですかね🧐🧐

• 1月12日
  • さかな

さかな

そうなんですよね〜
    すでに今も仰向けになると子宮が痛くなりやすくて、歯医者は嫌なことしかないです💧笑

• 1月12日