※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei♡
子育て・グッズ

初育児で泣いたときのあやし方に悩んでいます。他の人に抱っこされると泣きやむのでショックです。何か問題があるでしょうか?

生後20日の初育児です✩
泣いたときうまくあやせません(><)
旦那や実母が抱っこするとすぐ泣き止みます。
とつき10日一心同体で母乳育児でママの腕の中が1番落ち着くハズ!と思っていたので地味にショックです(´;ω;`)
なにか問題があるんでしょうか...?

コメント

asha

こんばんは。
その時期はおっぱいのにおいに興奮して余計泣いちゃうみたいです。
うちもそうでした(^^;;
すぐお母さんの抱っこじゃなきゃ!になりますよ(^^)

  • kei♡

    kei♡

    おっぱいのにおいですかぁ!
    そう考えたことなかったです♡
    がんばりますっ!

    • 2月1日
pikari

お母さんが一番慣れているからだと聞きました。
お母さん以外だとまだ構えてしまうので大人しくなったりするらしいです。
つまり、お母さんに心を許してるからこそ泣くんですって♡

  • kei♡

    kei♡

    そう言われれば少し楽に思えました♡
    ありがとうございます✩

    • 2月1日
みあ

ママだと安心して思い切り甘えられるんですよ、きっと♡
パパやおばあちゃんは慣れてないからびっくりして泣き止むのかな?
うちの子も産まれたばかりの頃はそうでしたが今では私じゃないと泣き止みません(笑)
大丈夫ですよ、赤ちゃんはお母さん大好きだから泣いちゃうんですよ〜〜
でも、心配になりますよね、気持ちよく分かります!抱っこしながら別の部屋に行ってみたり、音楽かけてみると落ち着いて泣き止むことがありましたよ〜!

  • kei♡

    kei♡

    甘えてると思えばかわいいですね♡なんとかがんばりたいと思います✩
    音楽もやってみます♪ふ

    • 2月1日
新米陸人ママ

初めまして!
私も初めの頃は私が泣いてもなかなか泣き止んでくれませんでしたよ(^O^)/
徐々にそれも無くなります^_^
お母さんのせいじゃないですよ!
じっくりゆっくり子育てしたらいいと思います(^O^)/
私も悩みましたが、1ヶ月なる前には直ってましたよ^_^

  • kei♡

    kei♡

    じっくりゆっくりですね✩
    同じって言われたら少し楽になりました♡
    ありがとうございます✩

    • 2月1日
れなたん

うちも、私の父はうまく泣き止ませて寝かせていますが、私はお乳をあげて泣き止ませるしかできません(笑)
父はいつも換気扇を回してその下で揺れてます!結構効果あるみたいです( ^ω^ )

いずれ、ママじゃないと嫌!
って言う日が来ると思うので
きっと大丈夫ですよ!

お互いがんばりましょう🎵

  • kei♡

    kei♡

    私も乳マシーンの気分で寂しくなってました!
    換気扇?ゴーって音とか落ち着くのかな?
    がんばりましょー♡
    ありがとうございました!

    • 2月1日
☆ユウリ☆

同じです💦
なぜって泣きたくなりますよねT^T
1ヶ月以上たってもそんな感じです…
でもほよほよさん悪いわけじゃないと思いますよ!
なるべく体に密着して抱っこすると少し治る時がありますよ!
お互いに頑張りましょうね✨

kana.

私も生後19日の子がいます(*^◯^*)
全く同じです(T_T)!
実母があやして交代すると泣き出すなんてことよくあります( ;´Д`)
パパっこ??ってゆうくらい旦那に抱っこされてるときは静かなときが多いです😭笑
私も初めはなんで?って悲しくなりましたけど もう少し大きくなればママっ子になってくれるかな〜なんて気軽に考えるようになりました🙄笑

deleted user

ご出産おめでとうございます!

うちは、座ってるとだめで
立ったら泣きやんだり、
歩いてると泣きやんだり、
縦抱きにしたら大丈夫だったり
します!母が抱いたりすると
すっと寝たりします、、、

うちの子はあまりお腹すいた時
以外泣くことはないですが、
おむつやおっぱいもだめで
泣いちゃいますか?

たまごごはん

ママだから泣くんですよ(*^_^*)
お利口さんの証です‼︎

生後20日なら魔の3週目ってやつなのですぐに終わると思います❤︎

何も問題はないです😍

テテとん

私もそれでとても落ち込みました!私の場合はさらに実母からママがくると泣いちゃうのねと言われ、怒って泣いた経験が
…。今振り返れば…ママからはおっぱいの匂いがするから何となくおっぱいが欲しい気持ちになり泣いてしまうとか
ママだって分かってるからこそ何となく甘えて泣いているとかだったのかなぁと思います。

今はママの姿が見えなくなるとギャン泣きです>_<抱っこを他の人に任せられるのもわずかな時間だと思うので今のうちに少しでも身体を休めたらいいと思います!でも気持ち、とってもわかります!

タータンチェック

同じ経験、あります‼︎
実家の母に言わせると「子どもに泣かれてあんたが焦ってるから、子どもが察知してるんやで〜」とのことでした( ´ ▽ ` )ノ
なので里帰り中はあやしてあげると言われれば遠慮なくお願いしてました☆
ちなみに同じく実家の母曰く、主人が抱いて泣き止むのは、手(身体)が私より大きくしっかりしてるから、安定感があって安心するのでは⁇とのことでした。どっちも根拠はありませんが、私はその話に救われました♡
ちなみに今現在、誰よりも私の抱っこで泣き止みます♪

やのこて

私もそうだったのでわかります!!!
おっぱいの匂いがするから甘えてるのかな〜と思っていました😃
頼めるときは家族に抱っこしてもらったり、1人のときはビニール袋をガサガサして、どうしても泣きやまなかったら時間経っていなくても授乳していました(^O^)

ゆか.+*:゚+。.☆

うわぁー✩
可愛い(*¯ω¯*)
私も、母が抱くとピタリと泣き止んで凹んでましたぁー。
きっと!おっぱいの臭いがするからでしょうねぇー(♡˙˘˙♡)

大丈夫です.+*:゚+。.☆みんな、そうでしたから。無理せず。

赤ちゃんは泣くもの!そう思いながらボチボチ子育てお互いしていきましょうね♪

@たまごちゃん

うちも生後20日の男の子がいます!
わたしも全く同じ事を感じてました!
ひきつけ起こしちゃうんじゃないかってくらい全力で泣かれると、どんなに可愛くても気持ちが病みますよね(-_-)
ほよほよさんの質問で勉強になりました☆
甘えてくれてと思って、私も頑張りたいと思います(^ ^)