※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

予防接種のたびに病院を変えることは可能ですか?色々な小児科に行って先生や雰囲気を確認したいと思っています。

予防接種のたびに病院を変えるのは無しですか?
色々な小児科に実際行ってみて先生とか雰囲気とか、色々確認したいな~なんて思ったんですが…。

コメント

ダメでは無いと思いますが、予防接種のスケジュールをちゃんと自分で管理しないといけないので大変かな?と思います😅

RKママ

自分で予防接種の計画立てられるなら
いいと思いますよー!

大丈夫だと思いますが、ロタを受けるならば同じ種類の在庫があるか、途中で変わっても受け入れてくれるかの確認は必要かもしれないです😌

まち

クリニックに勤めてます。
無しではないと思いますが、
お母さんが全てを管理して何かあったとき医師に全部話せるようにしなきゃいけないので大変そうと思います。

またスケジュールとは別だと思いますが、インフルエンザの予防接種はここ数年11月-12月頭にワクチンがどこも足りなくなりますが、そういうときクリニックは大体かかりつけの患者さんを優先するので、決まったところがないと受けられないこともあります。