※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかん
妊娠・出産

陣痛の感じ方について相談です。出産2日前から痛みがあり、病院で急遽入院。陣痛は生理痛のような鈍痛で、破水後15分で赤ちゃんが産まれました。未だに陣痛の判断が難しいとのことです。

予定日より1ヶ月早く出産し、順調すぎるほどよく育ちもうすぐ7ヶ月を迎えようとしています。

ずっと疑問に思ってるのですが、陣痛ってどんな感じが陣痛なんですか?( ゚A゚;)

出産2日前から下腹が痛いなぁってくらいで1分経たないうちに収まってまた10分後くらいに痛みが来る感じで、前から似たようなのがよくあったので、そのまま経過を見てました。
夜になっても同じくらいの痛みでそのまま寝て次の日。
朝になって同じような痛みが今度は5分おきくらいにおきて、流石に変と思い病院で診察してもらったら普段4センチ厚みがあるのが9ミリと言われ即入院。その時痛みは張る感じで生理痛みたいな鈍痛が下腹にありましたし、機械つけられて波が出てました。
点滴をして効いてたのか最初は痛みが若干治まってたのが夜中になるにつれて、下腹痛いのと尾てい骨あたりが痛くなって、トイレに立ったら出血してて、LDR室に行って、出産を抑えるのは難しいので点滴辞めますって言われてからドバッと破水して、そこからめっちゃきばりたくなくても、きばる感じで破水してから15分くらいでスポンって赤ちゃん産まれました(`・∀・´)

電話するのが遅かったねって看護師さんに怒られましたが、まさか1ヶ月前なんで産まれるなんて露ほども思わず、放置してたのを後悔してます( ゚A゚;)
未だにどれが陣痛なのか分かってない能天気な親なんで教えてください( ゚A゚;)

コメント

yuママ♡

生理痛みたいな鈍痛が陣痛ですね😅
私もそんな感じでした(´∵`)

破水からのスタートだったので産院には居たのですが軽い生理痛からスタートしてまだ痛くなるだろうな〜と思ってたらトントン拍子でスポーンと(笑)

次のお産はもっと早くなるよ!と看護師さんに言われました😅

• りかん

りかん

なるほど(*゚ー゚*)
    知らぬ間に陣痛が始まってたってことですね(*´艸`*)

長いよりはいいですよね(`・∀・´)
    早すぎると旦那が間に合わないですから( ゚A゚;)w

• 2月2日
canaria

前からなら前駆陣痛ですかね?

陣痛が来て病院行ったら点滴したが出産σ(^_^;)これが、おしるしなのかな?
見たわけじゃないので何とも言えませんが、そして破水💦
破水したら産まなきゃって感じになるのでσ(^_^;)w

次回は痛くなったら病院に相談しましょうw

37wまでは入れておきたいみたいですから💦
数周で機能が出来てるって言われましたよσ(^_^;)
私も体重じゃないんだなーって言われて気づいたので💦

うちは36w6dで生まれ早産でしたσ(^_^;)1日早い早産でしたw
切迫早産で入院してて点滴止めたら破水して3日目の朝に生まれました( ´ ▽ ` )ノギリギリまでは入れておきたかったですが、もう破水したら仕方ないですねσ(^_^;)w

元気に育ってるなら、良かったです( ´ ▽ ` )ノうちも元気ですw
ヤンチャ過ぎてw

• りかん

りかん

知らぬ間に始まってたんですね(`・∀・´)
    なんかずっと生理痛に似た鈍痛でした( ゚A゚;)
    破水は水風船がプツって割れてドバッと出ました(`・∀・´)
    破水してからすんごい陣痛だって感じがしたんでこれが陣痛かと思ってましたw

次はちゃんと連絡しないと(`・∀・´)
    canariaさんの赤ちゃんも元気に産まれてよかったです(*´艸`*)

• 2月2日