※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
お仕事

仕事を辞めようか悩んでいます。新しい職場の条件が実際と異なり不安です。すぐに辞めた方がいいでしょうか?

仕事を辞めようか悩んでいます。
就職してすぐに退職された方いますか?
昨年介護の仕事を12月15日に退職して今月7日から新しい職場で働いて3回目です。
子供が保育園を利用している為、急ぎで仕事を探しており偶然知り合いが働いている職場に誘われて年末の施設見学に行きました。
「車通勤可能です。介護福祉士は時給1200以上にはなります。パートでもボーナスを年に2回支給してます」と言われ魅力的に感じて履歴書を渡し就職したいことを伝えました。
今月の4日に契約の為、施設から呼ばれて行くと、実際と異なる内容でした。実際の内容は…
•時給976円で処遇改善は年に3回に分けて支給。途中で辞めると支給されません😣💦
•車通勤はパートなので月に4000円が必要。

見学の際に言っていた内容と違い悩みましたが働いてみることにしました。
昨日、事務所から雇用契約書にサインしてほしい言われて確認すると雇用期間3ヵ月になっており私は2人目も育休を取りたいので毎回3ヵ月更新なのかな?と不安になってきました😥
このまま悩んで続けるよりは、すぐに辞めた方がいいですかね?

コメント

めくま

そもそも、契約内容が説明時と異なる時点で辞めますね。

• ひぃ

ひぃ

おっしゃる通りです。知り合いに誘われたので断るのが申し訳ないなと情もあり入社しましたが
    契約時点で断るべきでした💦

• 1月11日
 むぎ

すぐ辞めていいと!逆に早い方がいいと思います!

• ひぃ

ひぃ

今は教えてもらっているので、私1人の人件費を出してもらっているので、行くたびに申し訳ないなぁと思っています😥
    辞めるか早めに決断して伝えます。

• 1月11日
しょう&ゆうちゃん@ママ

私ではないですが、1日でこなくなった人知ってます。
内容違うなら辞めても良いと思いますよ。一応知り合いの方には話した方が良いかと思います

• ひぃ

ひぃ

私も介護の職場で1ヵ月で辞める人も見てきたのですが、いざ自分がとなると上司に言うのに勇気がいりますね😥

• 1月11日

説明時の時給と異なる点について、まず相談してみてはいかがでしょうか??😣あと契約更新についても、詳しく聞いてみるといいかもしれません😊✨
それで仕事内容と時給が見合ってなければ私なら辞めるかもしれません😭💦
でも辞めてしまうとまた求職活動しないと保育園退園ですよね??💦他に見つかりそうですか??

• ひぃ

ひぃ

旦那にも同じことを言われました😥
    時給は他のパートさんも年3回処遇改善が出ると言っていたので時給は変わらないと思います。
    明日、契約更新のことを詳しく聞いてみます。

• 1月11日