※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

保育園での靴について相談です。1歳半の娘が活発になり、ニューバランスが良いと聞きます。オススメのメーカーとマジックテープタイプの靴について教えてください。

保育園で履く靴について質問です。
1歳半の娘がいるのですが、歩く距離も長くなってきてお散歩先の公園でも活発に動くようになったので、ちゃんとした靴を買ってあげたいと思います!
(歩き始めからずっと西松屋の靴でしたが、最近では歩きにくそうにしているようです)

ニューバランスがいいとよく聞くのですが、オススメのメーカー教えてください 😊

かわいさも見て決めますが、使いやすさ、履きやすさなど質重視です!
靴のタイプとしては、やっぱりマジックテープタイプが良いですかね??🤔

コメント

ニューバランスは1人でもはきやすいしおすすめです💓
マジックテープのところが大きく開くので!

• みいまま

みいまま

大きく開くタイプは履かせるのも楽そうですね!ニューバランスは色んなところで見かけるのですが、どこも同じですよね?笑

• 1月11日

退会ユーザー

保育園なら自分ではく練習もしてると思いますしこれからイヤイヤ期になるも上手くはけなかったりすると怒るのでニューバランスは好きです✨
    だいたい同じだと思います✌️

• 1月11日
  • みいまま

みいまま

ありがとうございます😊
    子どもにとっても自分で履く時に履きやすいのがいいですね♡

• 1月11日
ママ

しっかり足を上げて歩けるようになってからアシックスを履いています😊
アシックスもマジックテープで履き口が広くあきます!
次のサイズはセールでお安くなっていたニューバランスにしました✨

• みいまま

みいまま

アシックスもベビー靴あるんですねー!サイズは何センチからあるとか分かりますか😵??

• 1月11日
  • ママ

ママ

たぶん11.5〜だと思います!
    アシックスよりニューバランスの方が細身というか少し小さめの作りに感じました。
    靴ってとっても大事なので、シューフィッターさんのいるお店で試着した方がいいですよ😊

• 1月11日
  • みいまま

みいまま

そうなんですね!!
    アカチャンホンポやトイザらスより、ABCマートのような靴専門のお店の方がいいですかね??🤔

• 1月11日
  • ママ

ママ

靴専門店の方が店員さんが詳しく、正確に測ってもらえると思います!
    私はいつもデパートの靴売り場で計測して、そこで気に入ったデザインの靴がなければ他店舗で買ったりもします😊

• 1月11日
  • みいまま

みいまま

ABCマートや赤ちゃんの靴専門店の入ってるお店に行ってみます ♩
    とても参考になりました ♡
    ありがとうございます!!

• 1月11日
やままま

保育士ですがニューバランスが多いです!
うちの子もニューバランスで
自分で脱ぎ履きできるので助かってます!

• みいまま

みいまま

やっぱりニューバランスなんですね!ありがとうございます♡

• 1月11日
ぽぽちゃん♡

まだ自分では履けないので、マジックやチャックでしっかり開くのが良いと思います!
うちはコンバースのチャックでガバッと開くの履かせてました!

• みいまま

みいまま

チャックもありですね!コンバースおしゃれですよね♡

• 1月11日