※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。へその緒や手形保存されましたか?皆様は保存していますか?参考にしたいです。

妊娠8ヶ月の初マタです。
へその緒や赤ちゃんの手形保存されましたか?
西松屋に行った際に 桐箱のへその緒保管箱を見つけそう言えば!と思いました!
皆様はへその緒や手形(足型)産後に保存 記念に残したものってありますか??
参考にしたいです✨

コメント

LOCA

産院によって退院時にプレゼントしてもらえるので
聞いてみるといいかもしれませんよ😄

• 月

それは考えてなかったです!聞いてみます!

• 1月12日
まま@2人目妊活

病院で桐箱いただいたので、そこにへその緒入れて保管してます!
足型も、スタジオアリスでお宮参りの写真を撮ったときに残してくれたので、デジタル加工されてますが、残してます!

あとは毎月写真を撮って残してます!
オムツアートとかで。

• 月

毎月アート写真撮ってる人多いですもんね!私も育休中暇なのでやろうかな✨

• 1月12日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

わたしも育休中で、毎月暇で、残してます。笑
    最近は離乳食どうしようかな??の悩みにシフトしてきました。笑

• 1月12日
さゆ

全て産院でいただきました!

• 月

そうなんですね!準備結構あるもんなんだー!

• 1月12日
ひづき

へその緒は病院の出産セットの中に入ってたのでそれに入れて保管してます。
後は、退院したその日に名付けの色紙に100均でスタンプで足形を取りました。手形はインクを舐める危険性があるのと、なかなか手を握っていて手形をとるのが難しい為に断念しました😓

• 月

たしかに手形はなんとなーく不安ですね💦100均で揃う時代なので私もそうしようかなー!

• 1月12日
みぃ

へその緒、赤ちゃんの手形、足形、産まれた日の新聞をとってあります😁

リアス

退院の時に、へその緒と保管する桐箱、足型をいただきました😊