※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
お金・保険

中古車を東海で購入したいが、関東住み。自分の地方のナンバーが必要で、送ると費用がかかる。気に入った車がない場合もあります。

とっても分かりづらいかと思いますが…。わかる方教えていただきたいです💦 中古車購入するのですが…旦那が免許持っていないため、、車好きの私の父と車見に行ったりして決めました!!!私は関東住みで…実家は東海なので…。東海で中古車を買うのですが……そうなると住民票の関係でやっぱり自分の地方のナンバーではないといけないのですよね?💦わざわざこっちに送ってもらうに七万程かかるので💦なんだかもったいなと💦だとしても気に入った車がこっちになくて💦

コメント

ゆ

ゆーままさんの車を買うんですか??

• ゆーまま

ゆーまま

そうです!!!旦那のローンになりますが!乗るのは私です!

• 1月11日
  • ゆ

そうなんですね!!ほんとは住んでいるところの地域なナンバープレートの方がいいですけど、手続きが面倒といって、ナンバープレートを変えていないひとはたくさんいますよ!

• 1月11日
  • ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね!!!
    なんか車屋の人に、お金はかかるけどそちらに車を送らないと、色々大変になるからお金かかってもそうした方がいいといわれて…。
    なんだか七万ももったいないですが…😩

• 1月11日
pyu-pyu

車を使う場所のナンバーを取得した方が良いと思いますよ☺️ご実家の住所で使うことにすれば、ご実家住所のナンバーが取得できますが、車庫飛ばしって言われるので、万が一見つかった時に面倒ですね😓

関東まで納車してもらうのに7万かかるということでしょうか?
ゆーままさんが車屋さんまで、取りに行くのは難しいですか?お父様に頼むとか😄

• ゆーまま

ゆーまま

やはりそうですよね💦
    名義人、住民票と一緒の所のナンバーじゃないと、、、みたいなことを言われたので、、私も取りに行く方がなら安い上がりだなとおもったのですが…。

• 1月11日
MASA

一例ですが…(^^ゞ
仕事で地方に異動になれば、車もナンバー付けたまま来ますよね!それと同じで問題ありませんよ!
次回の車検の時に住民票など用意して変更すれば☆
ただ、出来るなら一度登録して地元の業者にでも変更して貰うか…?

登録せずに運んで貰い登録してもらうこと出来ますが、お金かかりますので…。
先ほど書いたように、実家で登録してそのまま乗っているのが、一番ですよ!

任意保険は良く聞いた方が良いですよ。登録と実際の住所が違うので!
簡素的にしか言えないですが…(^^ゞ

• ゆーまま

ゆーまま

たしかにそうですよね!!!

もう一度きいてみようかな💦

任意保険ですね!

色々ほんとありがとうございます😊

• 1月11日